So-net無料ブログ作成
検索選択

ぼくらはカセキホリダー(攻略メモ5) [ぼくらはカセキホリダー]

クリーニングは、実は苦手です。
特に ↓ のタイプは、細心の注意をしないとすぐに壊れるか、タイムオーバーで失敗の連続。[もうやだ~(悲しい顔)]
kaseki-080603b.jpg

 でも『恐竜図鑑』のコンプリートを目指すなら、避けて通れない道。
kaseki-080603a.jpg

 どうにか頑張って50point以上で成功すれば、最高レベルの弟子ロボが居ますから、
ここはもう頑張るしかないっ[exclamation×2]

 にもかかわらず、33番ディロン(頭)だけが掘れない。
 ドッカンやイテツクをATMセットすれば、必ず頭の化石が手に入るというのに・・・いやはや[たらーっ(汗)]
 連日、ヌスッ島を未発掘の水属性化石岩を求めてさまよってます。
(クリヤ後出来ること)


 [右斜め下]

 [右斜め下]

 [右斜め下]



  [イベント]新しい発掘エリア

  [晴れ]アチスナ砂漠
    ・最初は暑すぎて、化石をサーチ出来ない→砂漠にいるロレンスさんと話す→
     オアシスの種(ショップに売り出される)をロレンスさんに。
     (4回繰り返せばアチスナ砂漠全体からカセキが掘りだせるようになる)

  [雪]コゴエル氷山
    ・「んがんが」が掘り出される→雪いちご(ショップ)をあげる
      ※ それでどうなるのか・・・イマイチ意味が分らない。誰か教えて[たらーっ(汗)]
      [ひらめき]コゴエル氷山にいるユキと話す→リッチモンドさんに話す
     →んがんがマスクが売り出される→んがんがマスクを装着してんがんがを掘る
     →んがんががレア化石岩をくれる(6/1)
kaseki-080603c.jpg



 [イベント]腰振り検定

   ※ 腰振りダンスはAボタン連打するのみ[ハートたち(複数ハート)]
    ・ディグ族長に話かける→腰振りダンス初級合格・・・ディグディグマスクが貰える
    ・ディグディグマスクをつけて族長と話す→上級合格・・・族長マスクが貰える
    ・族長マスクをつけて族長と話す→免許皆伝コース合格・・・腰振りマスターマスクが貰える

 [イベント]新しいタイムマシン

  ●少しだけ過去に戻れる(ラストバトルを別のパートナーで?)
    ホッテル博士(地下研究所)の依頼で
    ・ キンモナイト(ハンナさん)→ディグミット
    ・ 懐中時計(キャプテンヒゲモジャー)→沈没船
    ・ ハニコンパーツ(ディノキング)→宇宙船
         3つを持って博士に話しかけると、新しいタイムマシンが出来る→過去へ~

 [イベント]みんなと再バトル

    【ガジガージ】※ホッテル博士の作った2つ目のタイムマシンで再び対戦する
      Lv.8のコア3体 →30 point →コア3体がATMにセットされる

    【恐竜マスク】・・・3連続バトル
      1)プロントン(水)、コエロン(風)、ミクロール(風)
      2)スーパース(土)、アパトン(無)、サルタン(土)
      3)ゴルゴ(火)、ティラノ(火)、グァンロン(火)   →20 point
       [決定] No.106 ドッカンが自分のリバイバーになる。
          → セットして連れて行けば、化石岩発掘は必ず(頭)が見つかる♪

     (6/2) ちなみに私は エラース、グァンロン、アルティス(ステゴ、オウラーノ)で対戦しました。

    【ヘンナモンスキー】
      エラスモ(風)、ブロントン(水)、アルシーノ(土) →10 point

    【リッチモンド】
      ガジガージの3つのコア(Lv.11)と対戦 →15 point

    【ペルゼット】
      ディックス、シャモティ、マイアン の火属性3体と対戦 →10 point

    【サムライ
      フタスズ(水)、フクラブ(土)、ミフネン(無)の和風リバイバー

    【ガラクータ親方】
      サルタン(土)、ダスプレン(土)、サイカニア(火) →10 point

    【キャプテン・ヒゲモジャー】
      エラース、クロノス、プレシオの水属性3体との対戦 →10 point

    【BB団】  3人と連続対戦となる
      セバス・・・ノドドン(風)・デジー(火)・メガテリー(風)
      ノーズ・・・カルカーロ(土)、ケラトン(風)、ファンヤン(火)
      レディ・・・アンハン(無)、ディモル(火)、イリテーター(水)
        [決定] No.105 イテツクブロントがATMにセットされる
       ※ セットして化石掘りをすれば、必ず頭(または、宝石岩or黒化石岩)

    【ディノキング】
      ディノリアン3人・・・デュナLv.12、キングLv.12、ロキLv.12

    

 ちゃるのいい加減な攻略の足跡を、大勢の方が閲覧してくださったようで、恐縮してます。
 恐竜岩のクリーニングにすっかりはまってしまいました。(爆)×3[ハートたち(複数ハート)]

[ひらめき]先日(5/31)、検索で探してみたところ (↓↓↓)クリック
詳しい解説、データは ぼくらはカセキホリダー@wiki さんが、見やすく便利。お勧めです。

[演劇]“追記”
kaseki-080604b.jpg

遂に、33番の頭の化石発見[グッド(上向き矢印)]これでノーマル・コンプリート達成[exclamation×2]
  [決定] ・コンプリマスクがマスクサロンに届けられました~♪
  [決定] ・No.101 ガード恐竜ロボ、No.102 デュナ、No.103 ロキ がATMに入る。
kaseki-080604c.jpg



nice!(2)  コメント(15) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 15

ようはく

ロコットけいこくのだい4トンネルに行きたいのですが岩がじゃまですすません。どうしたらいけますか。  
by ようはく (2009-05-24 13:53) 

chall

>ようはくさん
何かやってないことが、あるのでは?
ごめん、1年前のゲームなんで、記憶が~~~

記事でリンクしてる、カセキホリダー@Wikiさんに
載ってませんかね?
私も、調べておきますネ。分かったら書いておくし。
by chall (2009-05-24 14:24) 

サトシ

チームワザの本はどこにありますか。                       ずっとさがしてます。
by サトシ (2009-07-25 20:21) 

chall

>サトシさん
 申し訳ないですが、ここにはありません。[__たらーっ]

 上で紹介している「ぼくらはカセキホリダー@wiki」さんを
 クリックして、そちらのサイドバーに掲載されてますよ。
 探してみてくださいね。もう、見つけたかな?
by chall (2009-07-25 20:39) 

hoge

>サトシさん

海賊船の中の宝箱にあったはず
by hoge (2009-07-26 17:53) 

chall

>hogeさん
>サトシさん
 済みませんね~昔にやったゲームなんで、細かい所を
 記憶してなくて、フォローをありがとうございます。

 私の記事の「ホリステップ4」の所にあります。

 3)赤いイレバザメの入れ歯
     →3つを集めてリボンを貰う→バトルVSヒゲモジャー
     (プレシオ・エラース・クロノス)
     →勝てば「チーム技の本」(宝箱内)、ちんけなハニワを貰える
 と、書いてあります。
 「チーム技の本」というアイテムを探してたんですね。
 勘違いしてて、ごめんなさい。

by chall (2009-07-26 20:58) 

サトシ

2度質問してすいませんがんがはレーダは特別な色ででてくるんですか。
by サトシ (2009-07-27 11:18) 

サトシ

P.S コゴエル氷山の変な生き物です。
by サトシ (2009-07-27 11:26) 

chall

>サトシさん
 ここの攻略メモ5の記事の真ん中あたりにある
 「んがんが」ですよね?
 「んがんがマスク」をかぶって、「雪いちご」をもち
 壊せるゆき山をこわしてみるのと、レーダーで
 周辺をさがすのと、両方やってみては?
 
 どうだったかな~~???[__あせあせ][__あせあせ]
 
by chall (2009-07-27 12:51) 

サトシ

んがんがは見つかりました。
by サトシ (2009-07-28 07:57) 

chall

>サトシさん
 おお!自力で見つけたんですね。
 良かったです。[__グー]
by chall (2009-07-28 11:41) 

サトシ

ウチマクールは3回目はどこにいますか。                     2回逮捕しました。
by サトシ (2009-07-30 19:29) 

chall

>サトシさん
何度も言いますが、もう細かいところまで覚えていません。
リンクしている「ぼくらはカセキホリダー@wiki」をクリックするか
URL→http://www9.atwiki.jp/kaseki/pages/1.html をコピー
して、答えを探しましょうね~

ちなみに、よくある質問の所に、答えがのっています。

  Q: ウチマクールが見つかりません(>_<)
  A:1回目 ダッピロ平原
    2回目 ロコット渓谷
    3回目 マグマグ火山   とのことですよ。ふぅ[__ふらふら]
では、今後の健闘(けんとう)をいのります!
by chall (2009-07-30 20:11) 

タンタ

宇宙船にいっても、ディノキングがいません。どうすればいいですか?
by タンタ (2013-12-28 22:52) 

chall

>タンタさん
 もうすっかり過去のゲームなので、記憶がありません。
 攻略4(前の記事)の手順で、やってるのかな?
 ごめんね~お役に立てなくて。。。頑張れ!!
by chall (2013-12-29 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。