So-net無料ブログ作成
検索選択

自宅登り [ニコッとタウン]

最近ニコッとネタでお茶を濁しております。ゴメンナサイ。

ニコッとタウンではハロウィンイベント開催中です。
特定のアイテムを身につけて、自宅か教会でペアになるとご褒美の
アイテムが手に入るんです。

nico-1006a.jpg

ともだちのゆめさんが、丁度自宅を訪問してくれて、やった~♪♪♪


自宅の屋根の上がり方

nico-1007a.jpg

まずは、自宅で屋根上がりのコツをつかむのが基本なんだろうと思って。

もう、お友達の皆さんはスルスル登ってらっしゃるかと。

1)右手の木の根元の真ん中あたりに立つ
2)下の、次に上のの所を順にクリックすればOKです。

3)下のピンク○の辺りに足が来たら、左方向へ移動出来ます
4)屋根の△部分のとんがりにも立てますが、△の少し手前からに移動すると
  下の小さい屋根の上に降りれて、更に左奥に移動OKです。

いつも曖昧な書き方してるんで、どこをクリックしたら良いか疑問だったよね・・

5)帰るのは、来た道と一緒だけど、小さい屋根から大きい屋根へは自分の
 手の部分(左側のちょっと上くらい)を細かくクリックします。

 まぁ、下りるのは、マイページなりタウンなりのタブを押した方が簡単ですが。
nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 14

らんなー

昨夜は企画イベントお疲れさまでした~<(_ _)>

待ち時間があったので、初めてヒサシの上に挑戦してみましたよ。
手探りで屋根からヒサシに続く道を探して、
微妙な引っ掛かりがイライラするのだけど、左右に揺すりをかけて
なんとか降りる事ができました。ヽ(´ー`)ノ

Monchiさんもスルスル登ってこられたので、
上達してるな!( ̄ー+ ̄)キラリ ってな具合でしたw
手を振るとペットが寄って来るのも知らなかった~
by らんなー (2010-10-08 03:25) 

chall

>らんなーさん
 お疲れさま~いつも大事なとこで旦那の帰宅・・・
 勝手に解散宣言落ちで申し訳ありませんでした。

 私、釣りをやりながら皆さんのおいでを待ってたん
 ですが、どおりで屋根がカツカツと響いて、、ww

 小さくて見難いのですが、このピンクの○の所は
 驚くほど確実に上がれるクリック地点です。

 小さい窓屋根から上がるのが結構難儀ですなぁ~[__あせあせ]
by chall (2010-10-08 10:32) 

rafaero

こんにちわ~~♪

結局、一度もハロウィンイベントに参加できませんでした(汗
しかし、屋根登りはチェレンジできそうなので
頑張ってチェレンジしてみたいと思いますぅ~~~♪
(>▽<)<頑張ります!chall先生!!
by rafaero (2010-10-08 14:36) 

chall

>rafaeroさん
 まだ、ハロウィンイベントは開催中ですよ~

 第1週の緑の積み木は期限が過ぎちゃったけど
 毎週貰えるんで、是非!!
 ハロウィンダンスや、クッキーを右手に持って
 教会へ行けば、ランダムですがカップル成立となって
 (相手がだれかは特定出来ないけど)ハロウィンの
 背景が手に入るので、やってみてね。

 昨夜30分ほど、釣り掘り「rafaero」で釣りしてました♪
by chall (2010-10-08 18:59) 

はまやん

こんばんは~
さすが建物登りの達人ですね!
もう、極めてますね!

この週末、名古屋方面へ遠征に行こうかと思っているので、
名古屋城開府400年記念のお弁当が売っていないか見てみます^^

by はまやん (2010-10-09 00:32) 

chall

>はまやんさん
 こんにちは♪
 お~~っ、名古屋へ遠征ですか!
 3連休ですもんね。
 名古屋城もジャニーズばりのイケ面君達がお客様を
 歓迎してくれるんだとか・・・実家に帰らねば!!ww

 タウンのみんなのコスチュームがちょっと過剰なので
 男性は登録を躊躇う皆さんも・・・
 慣れれば問題ないんで、招待メール送らせて下さいな。
 って知らないので送ってないだけなんですが・・・(^^ゞ
by chall (2010-10-09 15:01) 

rafaero

おはようございますぅ~~♪

先程、chall先生の方法で!
見事に自宅登り成功しましたよ~~
ありがとうございますぅ~~~♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

最近、某ゲームの釣りコンプを目指して!
夜釣りをしていまして・・・なかなかINできませんでしたが(汗
昨日、無事にコンプしましたので!!
今週から、少しずつINして修行したいと思いますぅ~♪
遭遇しましたら、宜しくお願い致します!
(* ̄∇ ̄*) エヘヘ (* ̄∇ ̄*) エヘヘ
by rafaero (2010-10-11 07:37) 

chall

>rafaeroさん
 コンプおめでとうございます。

 ニコッとでは、週ごとのランキングとレア魚釣りがあるので
 是非お立ち台に上がってくださいませ。

 自宅登りクリアですか!流石ですね~
 出会えたら、タウンの建物登りしましょうね!!
by chall (2010-10-11 19:50) 

はまやん

こんばんは~
無事、遠征から戻ってまいりました。
名古屋城開府400年記念らしきお弁当も食べてきましたよ。
思っていたのとは違ってましたけどね。
詳細はまたアップしていきたいと思います♪

ニコッとの招待メールのメアドは何でもOKですか?
近いうちにお知らせしますね^^

by はまやん (2010-10-12 23:35) 

chall

>はまやんさん
 おかえりなさい♪

 名古屋城のおもてなし武将隊どうでしたか?
 イケメン揃いらしく女性に大人気だとか・・・

 招待メールの件ですが、FC2ブログのコメント欄は
 管理者が認証するまで表示されない設定にしてるので
 見たのち、削除しますんで、そちらにお願いします。
   → http://chall.blog19.fc2.com/
 携帯メールでなければOKなんで、どうでも良いアドレス
 で構いませんよ。登録後他のアドレスに変更可ですし。
 わぁ~い♪
by chall (2010-10-13 10:28) 

rafaero

おはようございます♪

ありがとうございますぅ~~♪
某釣りゲームのコンプをして数日後・・・
クリオネ祭りに続き、ペンギン祭りが開催!!

なかなか、ニコットの釣りに出陣できない状況ですが、
ゲームの釣り好きの私にっては、ランキング表示!
魅力満載です!
(o°▽°)oニパッ (o_△_)oゴロン(o°▽°)oニパッ

もし、遭遇しましたら!
いろいろと、ニコットのことを教えてくださいませ~~♪
宜しくお願い致しますぅ~~♪
by rafaero (2010-10-14 08:40) 

chall

>rafaeroさん
 どこのサイトも釣りには工夫を凝らしてますよね。
 いいなぁ~ペンギンの着ぐるみ欲しいよう[__黒ハート]

 ニコッとタウンも魔法の額縁じゃなく、着ぐるみ系に
 してくれたらなぁ~

 本日自宅に戻りまして、遅レス本当に申し訳ありま
 せんでした。
by chall (2010-10-19 18:45) 

rafaero

おかえりなさ~~い♪

ペンギンの着ぐるみ可愛いですよ!
challさんも出陣したら・・・
ドップリ!ハマること100000%だと思いますww

ちなみに、今の私の衣装は・・・
釣り名人風という感じです。
某所で、記事にしたいと思います♪
!★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚Д゚)ノィャッホィ
by rafaero (2010-10-21 22:20) 

chall

>rafaeroさん
 うん、ピグも面白そうだよね。
 ハマりたくても時間がないのが悲しいですぅ~
 もう手いっぱいで、LEGOは手もつけてないのです。
 某所のURLはどこのコメにあったのか・・・探さねば!
by chall (2010-10-23 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。