So-net無料ブログ作成

すれちがい通信のペット [Nintendogs + cats(3DS)]

10日ほど母のお見舞いと称して実家に帰っておりました。
行きは長野経由、帰りは神奈川寄り道で国盗りがてら、すれ違い通信を求めて
ウロウロして参りましたよ。[あせあせ(飛び散る汗)]

3ds-110425a.jpg

↑は品川~京浜東北線・大船~新宿湘南ライン・池袋間ですれ違った方々。
実家~JR東海・新幹線名古屋~品川でも5名の方とすれ違ったので
昨日は最高の11名の方がMii広場にご来場下さって、計32名となりました。[手(チョキ)]

でも、同じNintendogsを起動して散歩してる人は少ないんですよね、、、
それでも昨日は1人の方のペットちゃんとすれ違いに成功!![グッド(上向き矢印)]

3ds-110425b.jpg


メイン画面から手帳を開くと、↑こんな感じですれ違ったペットを確認できます。
日付けの左右の▲にタッチして前の日にちを順に送って行き、通信したペットに
タッチすると、何度でも公園で待ち合わせをして遊ばす事が出来るんですよ~[ハートたち(複数ハート)]

3ds 098.jpg

↑ゴールデン・レトリーバーのモルちゃん。

3ds 100.jpg

↑トイ・プードルのミラちゃん。赤いバラ飾りを頂きました!
にゃんこもすれ違いの公園へは連れて行けます。

3ds 103.jpg

↑柴犬のアリスちゃん。犬用のガムを頂きました!

3ds 099.jpg

他所のペットちゃんは、どの子も可愛いがられて居て、賢そうです。
それに引き替え、我が家の子達は[バッド(下向き矢印)]
・・・でも、それなりに可愛いよ。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

3DSをお持ちの皆さん!この連休は無線をON(本体の右横ボタン)にして
Nintendogsを起動して、おでかけで歩数計画面にしてお出掛け下さいね。
いっぱいすれ違い通信を楽しみましょう[るんるん]

nice!(3)  コメント(13) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 13

らんなー

ソフトを起動してないとすれ違いできないのかな?
無線のスイッチをONにするだけでいいのかと思ってました…orz
しかし、未だに0人というのも寂しい(=゜ω゜)ボー…

あ、そそ。冒険は3部屋ほど進みましたよ(≧∇≦)b
by らんなー (2011-04-25 20:18) 

chall

>らんなーさん
 いえいえ、無線をOnするだけでMii広場に来てくれます。
 ただNintendogsの飼い主さんの場合は、ソフトを起動
 して歩数計を選ばないと、ペットと飼い主さんがゲームの
 中に一般住人として参加してくれる事が出来なくなって
 しまうんですよ。

 すれ違いRPGも、Mii広場に来てくれた人が1回だけですが
 勇者として参加してくれて、好きな色に設定した服の色で
 特色ある魔法を使ってくれるので頼もしいですよ。
 ちなみにちゃるは黄色なんで砂埃の魔法ですが使っちゃ
 ダメですぅ~(^^ゞ
by chall (2011-04-25 22:34) 

Dory

おひさしぶりです。
ちゃるさんの記事見て3DSほしくなりました[__ぴかぴか]
by Dory (2011-04-25 23:36) 

chall

>Doryさん
 お~~お久しぶりです!!
 Blog復活でしょうか?
 地震の被害とか大丈夫だったのでしょうか?
 
 是非3DSを買って、Nintendogsをプレーしましょう♪
 つーか、ドリさんニコッとタウンに住みませんか?
 もう住人さんなのかな?
by chall (2011-04-25 23:44) 

rafaero

こんばんわ〜〜♪
そして、おかえりなさいませ〜!

私も、果敢にすれ違いをやってるのですが
全然、すれ違いをしないです(汗。
*歩数計だけ増えていますw

私もGW中頑張りたいと思います!!
by rafaero (2011-04-26 18:50) 

chall

>rafaeroさん
 Mii広場だけなら、アキバに行けばドサッと来そうだよね。
 でも、Nintendogsの飼い主さんとなるとねぇ、、、
 GWに山手線を一周して来ればなんとかなるような?ww
by chall (2011-04-26 23:08) 

はまやん

こんばんは~
ホント、みんな3DS持ってて楽しそうーですね。
今は欲しいデジモノがてんこ盛りなので必死に我慢です。
まずはポンコツのPCを何とかせねば!と思っています。

by はまやん (2011-04-26 23:31) 

Dory

ニコットタウンはじめてみました^^どうやったらここのブログに反映できるんでそ? キャラ名は「瑠璃」です。
by Dory (2011-04-27 09:07) 

Dory

しまった><ちゃるさんに紹介してもらえば特典があったのですね;;
by Dory (2011-04-27 09:52) 

chall

>はまやんさん
 3DSは持って歩いて、すれ違うのが楽しいゲーム機です。
 正直言うと、重いので寝ながらはDSiの方が良いし・・・
 Wii wereで万歩計機能とか、Mii広場が他のDSでも
 買えると良いのですがねぇ~
 
by chall (2011-04-27 22:54) 

chall

>Doryさん
 瑠璃さん、ようこそニコッとタウンへ!!

 ブログパーツをソネブロに貼るって事ですよね?
 伝言板に書いておきましたが、分ったでしょうか?

 特典が貰えるのは、紹介者の方だけなので気に
 しないでね~無料コイン稼ぎ頑張ってね!!
 ラファエロさんの家もあります。行ったかな?^^
by chall (2011-04-27 23:11) 

Dory

3DSが届きましたー[__猫]
ただ今充電中でふ![__ぴかぴか]
by Dory (2011-04-30 20:57) 

chall

>Doryさん
 わぁ~い♪3DS仲間が増えたよ~(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ

 添付のARカードのゲームもなかなか楽しいですよ。
 毎日1000歩あるいて、すれ違い通信も頑張ってね。
 「3DS版・森」も早く出て欲しいよね!![__るんるん]
by chall (2011-04-30 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。