So-net無料ブログ作成

ひなたぼっこ村をヨロシク♪ [とびだせどうぶつの森]

2012年11月8日(木)森ファン待望の新作、『とびだせどうぶつの森』が発売となりました。

いそいそと予約票を握りしめて、自宅付近のショップへ出掛けましたとも!!
可愛いデザインの3DSLL同梱版です。
付属のSDカードにダウンロード版が入っているパッケージです。

mori3-121108a.jpg


ただ古い3DSにはDLゲームやe-Shopの残金などがあるので引越しすべきか
悩んでおります。
引越しは可能なんですが、元のデータが新しい方のを上書きしちゃうんですよ。。。
つーことは、DL版の森は消える、、、再度DLすれば良いとは言いながら、新しい村を
作っちゃったしなぁ、、、な~んかややこしくって面倒だな~~ってな気分ですよ。
ふたつとも時と場合で、併行して使うしかないかぁ~~

mori3-121108b.jpg


3DSで撮影して、SDカードのリードライターでPCに画像データを取り込んでと思ったのに
どうやらガードが掛っていて出来ないようになってます。ムムムでございます。[ふらふら]
そんな訳で、携帯で撮ったひなたぼっこ村Mapです。

村の名前を全く思いつかなくて、つい安易な名前になってしまいました。[たらーっ(汗)]
特産フルーツはなしです。

mori3-121108c.jpg


初期住人さん達に囲まれての記念植樹の様子です。[ハートたち(複数ハート)]
さてさて、新米村長さんのちゃるまずは家の頭金1万G稼ぎに奮闘しました。

初日は、スコップ釣り竿をまめつぶ商店で入手、役場の事務員のしずえさんから
しっかりアドバイスを聞くと、他のフルーツじょうろが貰えます。

◆キャラメイキング

みしらぬネコからの質問で12通りのキャラが出来ます。
(写真が鮮明じゃないんで今日は載せられないんだけど、、、)

プレーヤーの名前、村の名前を入力して、地図を選択します。

『よく行くの?』と聞かれるので、答え方によってキャラが変わります

 ●行った事がない・・・お引越し→①これから探す いちごボーダーなふくL(外ハネヘア)
                   →②考えてなかった すずしげなニット 

           ・・・ナイショ!→③せいかーい! かわいいニット(※ちゃるはこれに♪)
                   →④バレたか、、、 ベリーギンガムなふくL (つり目)

 ●覚えてないや・・・お引越し→⑤そうだと思う ネイティブニット (ピンク髪キラキラ目)
                  →⑥そうでもない いちごマーブルなふくL(ピンクほっぺ)
       
          ・・・わかんない→⑦そのつもり めだつボーダーのふくL(おさげ髪、眠たい目)
                   →⑧そんな気がする ゆきぐになニット(おかっぱ、クリクリ目)

 ●ヒミツ!・・・もちろんヒミツ→⑨ピンポーン! きいろツイードのふくL(おさげ、下まつげ)
                 →⑩やるな・・・ あきいろこうしのふくL(切れ長目)

       ・・・引越しだよ→⑪よくいわれます ミントギンガムなふくL(ピンクのおさげ、下まつげ)
                →⑫いたって真面目です はながらのニット(外ハネヘア、眠たい目)

ちゃるは前作に引き継いでトサカヘアの子にしたかったんだけど、今回はなかったんで
③の子にしましたよ。どうぞよろしくお見知りおきを!!

インターネットで通信するには、本体のフレンドリストに登録したフレンドコードを登録し合わないと
いけないようです。新しい3DS版にMiiを作ってないので、また後日お知らせしますね。

【追加】3DSブラウザにてアップデートした画像です。

HNI_0002_MPO.JPG


家のローンの頭金を払うために、釣りに励むちゃる。
釣り糸を垂らす魚との位置関係が微妙に変わっております。斜めがいいみたい。

HNI_0006_MPO.JPG


明日の朝までは、不動産屋のたぬきちさんが用意してくれた仮のテント生活です。
なけなしのお金で買った服に着替えてみました。
上はあかいネットのふくで、下は腰みのソンブレロをかぶってます。(バラバラじゃぁ~)

今回服の名称の後につく「L」はLサイズじゃなくて、ロングスリーブ(長袖)のL。
ちなみにNとついてたらノースリーブ。何もなしのは半袖だそうです。ww

夜テントに居ると、暗いでしょうと、しずえさんがカンテラを差し入れしてくれました。

住人さんとお話して、服やお部屋アイテムの増えましたよ。

そうそう!!郵便局で配信プレゼント「タヌキのかべかけどけい」貰いましょうね~♪
nice!(6)  コメント(18) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 18

mkd(ピンポイントplus)

こんにちは
自分も森生活です
やっぱり村の名前をどうつけるかは考えますね。
うちのサイトも記事かいているのでよかったらいらしてくださいませ

by mkd(ピンポイントplus) (2012-11-09 00:08) 

らんなー

とび森で撮影した画像は
「3DSのインターネットブラウザーを利用してアップロードする事が可能」だと
書かれていました。
※「初期に購入した人は無料」のブラウザーの事かな?
同梱版にもネットブラウザーが入ってるのだろうか?!…

ソネブロの画像の扱い方は知りませんが、FC2では出来たそうですよ。
お試しを~

「ひなたぼっこ村」良いですね。ナイスネーミング(≧∇≦)b
by らんなー (2012-11-09 00:43) 

rafaero

こんばんわ〜〜♪

アドバイスを聞くと「じょうろ」もらえるのですか!!
しまった。。。(_□_;)!!
今からでも間に合うのでしょうかね?

私も、無事に購入しまして
時間を見つけて、コツコツプレーをしていますぅ〜♪
いや〜懐かしい感じで楽しいですなぁ〜♪

一応、フレコードは。。。
「4914ー2644−2096」
「ラファエロ」 です。
空席がございましたら、是非とも末席に!!
お願い致しますぅ〜 ( ̄^ ̄ゞケイレイ!
by rafaero (2012-11-09 01:56) 

水谷

おはよーございます♪
3DSが初めてで、最初操作がちんぷんかんぷんでした汗
村名とフレンドコードをゲットしましたので、また載せますね~♪
村名、1文字足りなくて「かぜのむこう」村になりましたヾ(@゜▽゜@)ノ
by 水谷 (2012-11-09 08:07) 

はまやん

おはようさんでゴザル♪
無事に村を作成することが出来ました。
私も同梱版を購入したのですが、旧3DSから引っ越ししたので、
付属していたSDカードの中身は使えなくなりました。

とび森で撮影した画像はSDカードをPCに刺して中身コピーでいけましたよ。SDカードの抜き差しが面倒なので、PCに転送する機能とかあれば良いんですがね。

フレコードです。また、よろしくです♪
3179-6899-2018 「でんでん」村の「はまやん」です。

by はまやん (2012-11-09 08:46) 

chall

>mkd(ピンポイントPlus)さん
 はじめまして。m(__)m
 早速のお越しありがとうございます。
 新しい「森」での村長生活、気分がウキウキですね♪
 はーい、Blog読ませて頂きました。
 また、今後の記事も楽しみにしております。
by chall (2012-11-09 10:50) 

chall

>らんなーさん
 アドバイスをありがとうございます。
 小さくて面倒な3Dブラウザってな物がありましたねぇ~(^^ゞ
 LLになったんで、ソネブロの管理ページも見易くなりました。
 そんな訳で無事、3DS画像を2枚追加UPしてみました。
 (3DSブラウザってウィルスチェックがねぇ~気になります)

 らんなーさんの参入、お待ちしております。
 株価、今回は時間刻みで変動みたいです、、、
by chall (2012-11-09 10:56) 

chall

>rafaeroさん
 じょうろがないと、「森」が始まりませんよね?
 ちゃんと貰えると思いますよ。

 フレンドコードをありがとうございます。
 私のは、新しいコードを取得(Mii作成後)次第お知らせしますぅ~
by chall (2012-11-09 10:59) 

chall

>水谷さん
 おはようございま~~す♪
 水谷さん3DSデビューおめでとう!!
 操作はすぐ慣れますよ。
 今作は3DSコインを使ってのまめつぶ商店での買い物が
 あるんで、通学には必ず持って歩くようにね~~ww

 村名6文字しか使えないんで結構制限がキツイよねぇ。
by chall (2012-11-09 11:06) 

chall

>はまやんさん
 データのお引越しされたんですね。
 「とび森」DL版が入った方が上書きで消されちゃって
 また新たにe-Shopで無料でDL出来るって書いてあった
 のですが、何だかトラぶったらヤだな~~でやってないんです。
 もう村も作っちゃったし、新たにやるしかないかも。。。(^^ゞ

 以前はSDカードを抜き差しして出来たんですけど
 今回ダメだったんですよ。。。データ改ざんが問題になってるし
 出来なくなったと思っておりました。
 3DSブラウザでソネブロ管理ページにログインすれば
 画像UPはOKなんで、当分これでいこうかな~と。

 フレンドコードありがとうございます。
 さっそく登録しますね。
by chall (2012-11-09 11:14) 

はる

午前中だったかなにげにブログを見にきたんですよ、そしたらとび森の事がアップしてて・・・発送しますと連絡があったのに届かないなぁ~なんて思っていたらやっと届きました♪ これから村決めですwwまたよろしくお願いします^^
by はる (2012-11-09 21:30) 

chiyo

こんばんは~3DSLL同梱版可愛いですね^^
もう少し待てば良かったと少し後悔しています。

とび森の事色々教えて下さってありがとうございます(*^_^*)
これからも宜しくお願いします。

(ひなたぼっこ村)可愛い❤

私は相変わらずネーミングセンスが無いので
同じ(りるる村めもる)で登録しました。
フレンドコード?取ってなかったような、
実は3DSLLは殆ど使っていなくて、とび森用に購入しただけで
操作に戸惑っています、早く慣れなくては。

特産フルーツはサクランボでした。




by chiyo (2012-11-09 21:30) 

つきみ

画像、綺麗ですね~オオーw(*゚o゚*)w

私は・・・皆さんが飽きた頃にプレイするかもww (´▽`;)

森生活、楽しんでね^^
by つきみ (2012-11-09 21:50) 

chall

>はるさん
 もう2段階目のお家になったくらいかな~?
 のんびり行くつもりでも、ついつい前のめりに
 ゲームを進めちゃいますよね。

 またネコ住人さんいっぱいの村にするのかな?
 落ち着いたら遊びに行かせて下さいね♪
by chall (2012-11-10 19:51) 

chall

>chiyoさん
 村の名前って本当に悩みますよね。
 ここのBlog名がTwinkle村ですからTwinkleにしたかった
 のですが字数が6文字なんでねぇ、、、
 トゥィンクルでも良かったんですが、本当は「星のまたたき村」
 がそもそも最初につけたかったんで、今回も断念でしたよ。

 やっぱり旧来のめもるちゃんが一番馴染んでいるので
 りるる村のめもるちゃんで大正解ですよ!!

 3DSLLの大画面は1.9倍だとか。
 大きくてビックリですが、やっぱり字が読み易くてブラウザは
 使い易く感じます。
by chall (2012-11-10 19:57) 

chall

>つきみさん
 え~~っ?!皆が飽きた頃ですか、、、?!
 参入を楽しみにお待ちしてますね。
 (ニコタ生活が充実して多忙だもんね、仕方ないよね)ウンウン
by chall (2012-11-10 20:00) 

seiko

こんばんは。
私も始めました。ずっと待ってたんですもの。
孫があちこちからネタを仕入れてきては教えてくれます。
面白いですね。南の島で泳ぐこともできる!

よろしかったらフレンド登録お願いします。

3437-3235-5809 (ぶでーん)

村の名  こもも村  村長は  はな   です。
by seiko (2012-11-11 17:47) 

chall

>seikoさん
 良いですね~自宅でお孫さんと無線で通信なんですね。

 南の島、高額な虫や魚が居るので家のローン返済が
 楽々できて嬉しいよ!!ww
 素潜りも楽しい~♪(クラゲに刺されてクラクラするけど)

 登録しました~一緒に遊びましょうね[ラブハート]
by chall (2012-11-11 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。