So-net無料ブログ作成
検索選択

虫捕り大会顛末記 [とびだせどうぶつの森]

6月16日(日)
巷では『父の日』だそうです。

とび森でも、父から赤いカーネーション付きの手紙が届いてましたね。

でも、何か変じゃないですか?
母の日にこそ、父から手紙が届いて、母さん用に赤いカーネーションを買ったから
おまえにもピンクのカーネーションを送るよ!って書いてて欲しいなぁ、、、

で、もって父の日には、母さんから手紙が届いた方が合ってるように思うけど?

mori3-130615c.jpg

ひなたぼっこ村では、植えていたアジサイが満開になりました。


さて、昨日の虫捕り大会の首尾はいかがでしたか?

前日にアレクサンドラアゲハを捕まえていたので、この大きさなら優勝だろと
過信して構えていたら、どうやらカメヤマさんの評価ポイントで決まるんだと。


更に80ポイント以上で1位更新出来れば、ムシの家具が貰えるそうじゃぁありませんか!?

珍しさのランク(A~F)+大きさ+色艶(カメヤマさんが勝手に決める)でポイントが決まる
ので、参加者としてはどうしようもなく、、

mori3-130615.jpg


締切間際に南の島へ行って捕まえたCランクであるカブト虫(80.1mm)が、
いきなりの103ポイントで、見事優勝を飾ったものの、、、

更に高額なBランクの虫を出しても、それ以下の評価ポイントばかりで、更新で手に入る
ムシセットの家具は2個手にはいっただけでしたよ[バッド(下向き矢印)]

mori3-130615b.jpg


売れば高額引き取りの虫が、虚しくカメヤマさんの胃袋に消えて終わったという結果でした。[失恋]
来月の虫捕り大会には、もうちょっと事前に研究をして臨みたいと思います[exclamation×2]

珍しくPCにログインしていた時間にメッセージを頂いたMINMIさんの村へ突撃した一枚です。
短い時間でしたが、お土産まで頂いてしまい、ありがとうございました。

mori3-130615d.jpg

カブ価が高騰した時は、放置開門しておりますので、機会がありましたらひなたぼっこ村
にもお立ち寄り下さいませ。m(__)m


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 8

しょうなん村 MINMI

こんばんは〜。昨日はありがとうございました[__ぴかぴか]私なんて興奮しすぎて写真撮るのすら忘れてましたw。。。明日から仕事かと思うと、週末のとび森タイムが幸せです[__!]今からタランチュラ、探しがんばりまーす!
by しょうなん村 MINMI (2013-06-16 22:46) 

chall

>しょうなん村 MINMIさん
 あっ!!
 -と言う間に、どんどん増えますから~^^

 楽しい週末「とび森」タイムの為にも、お仕事頑張ってネ❤
by chall (2013-06-20 09:10) 

はまやん

こんばんは~
父の日や虫捕り大会なんぞありましたね。
6月に入ってから森の起動回数が減っております・・・
せめて、6月の虫や魚くらいは捕まえないとですね!

by はまやん (2013-06-23 00:34) 

rafaero

こんばんわ〜〜♪

おお!目に眩しいお部屋!!
そして、6月・・・もう6月・・・(_□_;)!!
とび森も、このバタバタでプレーが(汗。
そして、地味にパズドラを初めていますwww。

遠征の連発で・・・
地味に、お土産品だけが一杯のラファエロより
(「・ω・)「 ガオー!!
by rafaero (2013-06-25 23:11) 

chall

>はまやんさん
 お久しぶりです。遅レスごめんなさい。

 発売から未だ1年経過してないのに、何故か盛り上がらない
 「とび森」活動ですが、皆さんもご同様ですね?

 出来る時に、まったり遊ぶのも良いものかもしれないので
 長く遊び続けられたら、それが一番かもですね。
by chall (2013-06-26 12:07) 

chall

>rafaeroさん
 ご多忙なのに訪問頂きありがとうございます。

 いいなぁ~~遠征がいっぱいで!!
 お土産で、お部屋がギッシリなんですね?
 また、コレクションを開示して下さいね~待ってます♪
by chall (2013-06-26 12:10) 

みほ

いきたいです!

4897-6409-4845
by みほ (2013-07-11 02:32) 

chall

>みほさん
 機会が(カブ高騰とか)ありましたら、ブログ上で
 開門をお知らせするかも、、、?
 
 余り社交的な村長じゃないんで、ごめんなさいね。m(__)m
by chall (2013-07-12 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。