So-net無料ブログ作成
検索選択

キタ、キタ~~~♪♪♪ (街森) [住人]

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

ちゃるの街森友達なら、もうお分りでしょう。
遂に、遂に、待ちに待ったナイルさんが引っ越して来ましたよ[グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]

mori2-0829b.jpg

ゲンジさんが引っ越しちゃって次は誰かな~と、DQⅩが長いメンテに入ってしまったんで
何気に起動してみたら、なんと!!右隣に見掛けない家が[exclamation&question]

mori2-0829a.jpg

すぐに出て行かれないよう、DQⅩを始める前には必ず起動してご機嫌伺いしたいと思います[黒ハート]


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

モンこさんもさる(街森) [住人]

風薫る5月とは裏腹にGWなのに大雨。。。
そんな訳で、5月の配信アイテムを受取ろうとログインして、
住人さんのご機嫌伺いに巡回してみますとー

mori2-0502.jpg

え、えーーーっ?![どんっ(衝撃)]
モンこさん、あなたもさるのですか。あ、猿には違いないケド、、、去ると。[あせあせ(飛び散る汗)]
それもしっかり荷作りも出来あがってるんでは引き留めようもございません。[バッド(下向き矢印)]

mori2-120502b.jpg

今月は、グレースシリーズの家具の追加です。

グレースドレッサー

mori2-120502c.jpg

翌日、お別れのお手紙が届きました。[たらーっ(汗)]
長い間、お世話になりました。古い絨毯カーペットはくれなかったけど。。。

mori2-120502d.jpg

新しい住人さんは、誰が来るのかと期待に胸は弾むんだけど[揺れるハート]
ナイルさんじゃなく、カルピさんなら村を壊します。[爆弾]キッパリ!!



3DS版の森情報で、秋には発売予定だとか。
次回作は、住人さんの写真が貰えるようなイベントが復活してますように。(-∧-)


nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:ゲーム

人気背番号は? (街森) [住人]

[ひらめき]  [ひらめき]  [ひらめき]  [ひらめき]  [ひらめき]

 クラブニンテンドー扇子 の申し込み期限は6月30日まで[exclamation×2]

 クラブニンテンドーにポイントが溜まっていませんか?

 期間限定(~6/30まで)で受け付けてますよ~[揺れるハート] 街森デザインは「花火」と「ピンク
 ひとつに付き、150ポイントです。
 まだの人は、急いで申し込んでね[グッド(上向き矢印)] [次項有] クラブニンテンドー


サッカーワールドカップ[サッカー]南アフリカ大会の日本代表の、予想もしなかった快進撃に
そよかぜ村でもサッカー熱が高まりつつあります。(ほんまか~[exclamation&question]

mori2-0628a.jpg

せっかくなので、ベル受け渡し作業でだだっ広いだけになっていた役場前に
にわかフィールドを敷設してみました~[ハートたち(複数ハート)]

と、言っても細かい作業は面倒なんで、何枚ものマイデを剥ぎ合わせる気力もなく・・[バッド(下向き矢印)]
そんな訳で、太い白線のピッチが出来ました。[あせあせ(飛び散る汗)]

先日、エイブルに置いた、代表ユニフォームの人気度なんですが、女の子の住人さんからは
全く無視されております。[もうやだ~(悲しい顔)]

でも-


続きを読む


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:ゲーム

パンタ君がお引越し(街森) [住人]

引越しが来た順になればなぁ~と、思いつつ、今作「街森」では仲良しの証である
写真を貰えなくなってしまったので、特別なお気に入り住人さんでなければ言い出したら
引越しを思い留まらせることはなくなっちゃったよ。[あせあせ(飛び散る汗)]

mori2-0926a.jpg


8月~10月にかけて捕れるテイオウムカシヤンマが見つかりません[たらーっ(汗)]
特定の時間帯にしか出て来ないそうなので、その時間に水やりをしつつ、住人さんとの
コミニュケーションの為、お遣いやかくれんぼでうろついてるんだけどなぁ[バッド(下向き矢印)]

最近DQ9をやってても睡魔が襲ってくるようになりましたよ。[がく~(落胆した顔)]
オーブを手にするための戦闘の手順がワンパターン化してるので、単純作業が苦手な私は
どうにもこうにも・・・[ふらふら]
そんな訳で、こんなゲームを予約注文しちゃいました。
実際プレィ出来るのは、まだまだ先なんですけどね。[あせあせ(飛び散る汗)]




PostPetDS 夢見るモモと不思議のペン 特典 モモのおすわりマスコット付き

PostPetDS 夢見るモモと不思議のペン 特典 モモのおすわりマスコット付き

  • 出版社/メーカー: マーベラスエンターテイメント
  • メディア: Video Game



nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

村は猿山化かっ?! [住人]

ワシ系住人のクスケチャさんが引っ越したあと、しばらく9人だった村に、今日は新しい
住人さんが来てました。

mori2-0919a.jpg

サル系住人のチッチさん。 やった~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
DS版のおい森で、唯一来てくれなかったおサルさんなので、喜びもひとしおです[ハートたち(複数ハート)]
あ~サルモンティさんも早く来ないかな~[るんるん]

猫村を目指してたんだけど、猫・猿半分ずつでもいいかも~♪
只今、おサルさんのみ3人だけど・・・[ふらふら]



しばらくやってないうちに


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

ゲンジ君はこっとん村出身(街森) [住人]

まだ7月末の『街森そよかぜ村です。
カブ価が高騰してたら、復帰するいいチャンスだな~って思ってたんだけど、150ベル
から下がってしまいましたよ。(9月完全復帰を目指して頑張ります[グッド(上向き矢印)]

そろそろ次の住人さんが引っ越して来る頃だわい、と、マップをチェックしてみたら・・・

mori2-0819a.jpg

なんと[exclamation×2]

おい森時代から、お世話になってるさおりさんのこっとん村からの移住者でした。
Wii-Connect24をOFFにしたままなので、最後にさおりさんと通信したのはいつだった
のか[exclamation&question]気長に街森データ内で待っててくれたかと思うと、喜びもひとしおですよ。[黒ハート]




ドラクエの方はと言うと、お出掛けついでに新たな通信宿泊客(?)を集めて来ました。
合計99人。な~んか、微妙な数字ですねぇ~[ふらふら]
プロフィールメッセージがみんな特徴があって、読むのが楽しいです[るんるん]

dp9-m0819a.jpg

そして、また飽きもせずに、こんな物を箱買い(一箱に12個)しちゃいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
23種類あるので、ドラゴンが2種類足らないけど、ダブってないのでヨシとしましょう。
(プチアーノンとかは要らないから、マポレーナが欲しかったなぁ)
なかなか、良い出来ですけど、結構重いので、大きいサイズをキーなどにつけて
持ち歩くのは・・・チョットなぁ~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ たからの地図・地域別詳細マップNo.1 ←(ウォルロ地方~グビアナ地方はこちら)
■ たからの地図・地域別詳細マップNo.2 ←(カルバド大草原~竜の各地方はこちら)
■ クエスト編
■ 追加クエスト編 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

新しい住人? (街森) [住人]

眠気と戦いながら、大事に育てている交配花に、水やりだけはやってます。

猫住人さんのラムネさんが引っ越して2日目。
おっ!また、猫住人さんだよ!!わぁ~~い[グッド(上向き矢印)]と喜んだのもつかの間[バッド(下向き矢印)]

mori2-0811a.jpg

あやしいねこが、我が村に発生したもようで、のっぺらぼう[がく~(落胆した顔)]
交流しないの設定だし、それより何より顔を書いてあげる気が起こらないので
ほぼ永久住人になってしまうのでは、、、[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

一方ドラクエⅨのミハイルの方はと言うと-

続きを読む


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

衝撃のロボ家 (街森) [住人]

いつも外をパトロールしてて、家の中に居た事のないロボさん。
昨日、家の灯りが点いてたんで、訪問してみると・・・[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

mori2-0701a.jpg

とんでもないものを所持してました・・・
ザリガニでもなく、ロブスターでもなく、、、これはまさしくサソリ[exclamation×2]

おいおい[たらーっ(汗)]こんな物あげた覚えはないし(未だ連敗記録更新中だもの)、
一体どこでどうやって手に入れたんだい[exclamation&question]


2つ前の記事の動画で


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

新しい住人クスケチャ (街森) [住人]

ワニ系住人のヤマトさんが引っ越して、1日経ったらもう新しい住人が来てました。(◎_◎;)

mori2-625a.jpg

オレ系のコワモテお兄ぃさんですなぁ~サイズが大きいんで威圧感も(負けしまへんで

続きを読む


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

世話焼き住民たち (街森) [住人]

なんだかそよかぜ村を流れる風の匂いがおかしいって、敏感に察知したのかな?
住民達がとっても、世話焼きさんになってます。

mori2-0621a.jpg

確かに、、、最近ずっとほっぺにきゅうりの輪切り貼り付けたままだしなぁ~
フシギっていうよか、あきらかへんだしぃ[あせあせ(飛び散る汗)]
30分後に来ていいよ~って約束しました。

mori2-0621b.jpg mori2-0621d.jpg

でもね、5分も遅刻して来るんですよ、、、レディを待たせちゃイカンやろ[バッド(下向き矢印)][ちっ(怒った顔)]
どうやら、この風呂マットに、バリア効果があるみたいで、踏み越えて来れないの。
だから、ずっと玄関先での立ち話。[失恋]

続きを読む


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。