So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ
前の10件 | -

突然の引越し劇に唖然!(街森) [イベント]

今週はカブ価も最高130ベル止まりでした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

でも、更に悲しい出来事が待ってましたよ、、、[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

カブ価の動きを追っているうちに10月31日に突入してしまい、rafaeroさんの欧州版の村の
お披露目開門の空きを待ってるうちに、ハロウィンイベントが始まってしまったんだけど、

アメをくれ~~!!と押しかけた、ブーケさんちで見たものは-

mori2-1112a.jpg

何で、突然ダンボールなの?昨日も外で、ダイエットの為、お散歩お散歩って、言ってたのに。
事前に全くの意思表示なしですよ、、、([exclamation]を見落としちゃったんだな[もうやだ~(悲しい顔)]

落ち込んだ気持ちで、cirno村にお邪魔すると、何と!何と!!
rafaeroさんのシンボルキャラでもある、関白殿下ことニコバン君が、時計操作の
犠牲になって引越ししちゃったとのご報告が。[どんっ(衝撃)]が2倍ですよぅ、、、[失恋]

mori2-1112b.jpg

みずたにさんと、ご一緒する事が出来ましたよ。[ハートたち(複数ハート)]
気を取り直して、コトブキ村長からこの日の特別アイテム・スノードーム(非売品)を貰いました。
いいな~これ、絶対欲しい!!って、かねてから思ってたので、嬉しいです。
rafaeroさん、どうもありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

子猫ちゃんをお届けに♪ (街森) [イベント]

通信をした後のお楽しみといえば、なんといっても、迷子イベントの発生が1番[ハートたち(複数ハート)]

迷子ちゃんを見かけたら放っておけない性格なのか、何とかしてやれとうるさいロボさん。

mori2-1110a.jpg

[むかっ(怒り)]あんたが傍に居るから、怖がって余計泣いてるんだよぅ、、、[がく~(落胆した顔)]
めもるさん(chiyoさん)のりるる村か、らんなーさんのノコサレ村か、ふたつの村とは
交代に迷子イベントが発生しますよ。(通信頻度とか時間が関係するのかな?)

迷子ちゃんの、このあどけない笑顔にはいつもながらにクラッと来ますよ。[揺れるハート]

mori2-1110b.jpg

続きを読む


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:ゲーム

クラゲ釣りで夏にグッバイ?(街森) [イベント]

シルバーウィークの高速道路の大渋滞を経験して、疲労困憊でございます。

DQⅨのすれ違い通信で「ミハエルMap」を日本海側にも[exclamation&question]との意気込みで
DSをお伴させたのですが、行った場所が特殊だったのか、僅か数人、、、
おまけに電池切れで最後の3人は消えてしまいましたよ。
ただ、ノロノロ運転の上越自動車道のトンネル内で2人やって来たのにはビックリ[目]

恐るべし!!すれ違い通信[どんっ(衝撃)]


ブログでいつもお世話になっているrafaeroさんの記事を読んで、一度訪れてみたかった
場所、新潟県上越市にある春日山城跡と上杉謙信公のお墓を詣でて来ました。
そんな訳で、いざ出陣スタイルな今日の街森ちゃる。

mori2-0922a.jpg

やっと、8月15日まで時計が進んで、クラゲをゲットです。
あとは9月10月にならないと釣れない魚を博物館に寄贈すれば、金の釣り竿が手に
入るかと思うと、今から楽しみです。
(金のアミの方は、ちゃるキャラがタランチュラとサソリを捕獲するのは奇跡が起こらない
 限り無理かと。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

mori2-0922b.jpg mori2-0922c.jpg

今日は、ムシとり大会だったようです。
偶然持ってた、ヘラクレスオオカブトムシをカメヤマさんに渡したんですが
さてさて、結果はいかが?明日が楽しみです。[ハートたち(複数ハート)]
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

花火大会inそよかぜ村&ドラクエⅨ [イベント]

久々に街森をゆっくり回って、動画に変換してみました。
だって、この夏、花火大会にも行ってないんだもの・・・せめてゲーム内で楽しみましょ♪

やっつけ仕事なんで、つながりもヘッタクレもないんですけど、新住人さんも出ています。
お時間があったら、5分以内の動画なんで、見てやってくだされ~


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ たからの地図・地域別詳細マップNo.1 ←(ウォルロ地方~グビアナ地方はこちら)
■ たからの地図・地域別詳細マップNo.2 ←(カルバド大草原~竜の各地方はこちら)
■ クエスト編
■ 追加クエスト編 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さて、まだまだ続くドラクエⅨですが、
昨日配信のクエスト130のクエストに、大いに受けてしまいましたよ[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


nice!(7)  コメント(18) 
共通テーマ:ゲーム

お母さん猫が2匹?! (街森) [イベント]

DQ9でやらない日もあるかも、、、と、ちょっと先に進めていたそよかぜ村。
迷子[猫]ネコのイベントが発生した模様。

mori2-0711a.jpg

どうやら、子猫ちゃんはノコサレ村(らんなーさん)に居るとの事。

mori2-0711b.jpg

ところがところが~~[どんっ(衝撃)]
今日のお昼前にりるる村(めもるさん)から、子猫ちゃんがそよかぜ村に行きたいと泣いていると。
[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] ええ~~っ[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

母ネコはノコサレ村と言ってるけど、まぁ、子猫がそう言うんだから開門しましょ[グッド(上向き矢印)]

mori2-0711c.jpg

無事いつもの親子再会の場面に感動して、めもるさんと記念写真です。

めもるさんと通信した日の夜にらんなーさんと通信して、お母さん猫が混乱しちゃった
のでしょうか?それとも、別件でイベントが発生してるんでしょうか[exclamation&question]
取り敢えず、ノコサレ村に子猫ちゃんが現れるかどうかを待つことに。
ええ、うちの村にはお母さん猫は居なくなってます。多分、、、[たらーっ(汗)]


この後はドラクエ9だけど


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

七夕はさ~らさらとスルー(街森) [イベント]

昨日は七夕で、コトブキさんから笹飾りとか貰いましたか?
色んな願い事が書いてあったけど、読んだかな?
ちゃるは、8月まで花火を貰いに時計を進めてる時に貰ったので今回はスルー。
長時間、役場の前でしょざいなさげな村長さんがちょっと可哀想でした、、、[ふらふら]

mori2-0708a.jpg

夜空に、天の川くらい作っておけば良かったなぁ~~[失恋]
月に掛る星座は「蝶々座」なんですが、「ヤママユガ座」に変更すべき?[あせあせ(飛び散る汗)]

mori2-0708d.jpg

今日はめもるさんのりるる村へ「花を4本植える」おまじないに行って来たよ。
キンカクが「しらゆっきーな」の服を着てました。笑える~!!

先日の「そよかぜ村花火ごっこ」の動画をアップしました。
むちゃくちゃな編集で、7分くらいあるんだけど、お暇なら見てね~[たらーっ(汗)]

んにゃ、忙しくても見て~♪


nice!(5)  コメント(16) 
共通テーマ:ゲーム

一足お先に博物館 (街森) [イベント]


そよかぜ村博物館にサソリタランチュラが展示されました。
2匹がにらみ合っては、ぶつかって闘ってる姿を見ることができます。

w(☆o◎)wわぉ[どんっ(衝撃)]二匹続けて捕獲したの[exclamation&question] と、お思いですネ?

mori2-0703a.jpg

昨日は7月26日(日)フリーマーケット。
前日、ロボさんのお部屋にサソリが居ることを確認してますから、喜び勇んで出掛けましたとも。

mori2-0703b.jpg

目的はただひとつ


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

カメヤマさんの好物は (街森) [イベント]

7月18日(土曜)2回目の虫とり大会を遊んでます。

mori2-0630a.jpg

前回は前もって、捕獲しておいた「ヤママユガ」と「アレクサンドラアゲハ」を
用意したんだけど、7月に入って深夜の虫捕りに拍車がかかって、大量の
虫をカメヤマさんのディナーの為に、フルコースに近い品揃えで臨んでみたよ。

mori2-0630b.jpg


右下のコガネムシから、左上のオオクワガタまで(※ジョウロは別よ~)たぬきちさんの
買い取り価格の安い順に渡してみましたよ。終了30分前、トップはクワトロ君のナナフシで60p。

  1)コガネムシ・・・30p
  2)アゲハチョウ・・・51p
  3)ギンヤンマ・・・36p
  4)アブラゼミ・・・47p
  5)ミンミンゼミ・・・10p

ナナフシに勝てるのか?


nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:ゲーム

虫捕り大会の準備は?(街森) [イベント]

明日は今作で初めての虫捕り大会ですね。
採点は、カメヤマさん独自の基準で評価されるから、大きくて、美味しそうな蝶を
探して、村を歩きまわってみました。

mori2-0619a.jpg

パンタ君ったら、うれしいことを言ってくれるじゃありませんか。[揺れるハート]
まぁね、昨日欲しがってたナマズをプレゼントしたから、好感度が上がったのかも。[グッド(上向き矢印)]

ちょっと、ある計画があって、皆さんと鎖国状態にあるこの時期に、ちょっと先へ
進もうと思ってます。

カメヤマさん好みの虫は-


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

まったり村さん、応答を!!(街森) [イベント]


一億ベルの貯金にはみどりのはねが届くとの情報を得て、先ほど受け取りました。[ハートたち(複数ハート)]

嬉しがって雨降る村を、ぶらついてますと、出ました[どんっ(衝撃)]妖怪さまようねこ[exclamation×2]

mori2-0518a.jpg

ではなくて、まいごのお母さん猫がどうしましょ[あせあせ(飛び散る汗)]どうしましょ[あせあせ(飛び散る汗)]と、
これまた傘もささず彷徨ってました。

[ひらめき] な~☆さん、ご都合はいかがでしょうか?

こちらに、ご都合の付く日時をコメントして下されば、そのように対応致します。

お返事お待ちしてまぁ~~す[るんるん][るんるん][るんるん]
nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。