So-net無料ブログ作成
検索選択

任天堂担当者様頑張れ~♪(おい森) [手紙]


*************************************
  このBlogからのソネくじ発行枚数が500枚を越したのでシークレットフィギュア
                                                    
  をゲットできました。ご協力ありがとうございました。何か当たるともっとイイネ! 
*************************************

昨日のカブ高騰でWi-Fi通信をしたので、こんな暑中見舞いが届きました。
mori-0801a.jpg

 Wii版発売の為、担当者さんも夏バテなんて気弱なこと言ってないで
 チャッチャと完成させて、発売できるよう頑張って欲しいです[exclamation×2]
 応援ならいっくらでも致しますよ~♪
 ┏(・o・)┛♪┗( ・o・)┓♪┏( ・o・)┛♪┗(・o・ )┓♪┏(・o・)┛♪
 プレゼントファイアーバー
  (これは流石に熱い!フローズンバーもあるといいねぇ~[ハートたち(複数ハート)]

続きを読む


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:ゲーム

父からの手紙とファッショントレンド [手紙]

しまいこんで、すっかり忘れてたんだけど、珍しい手紙が『母の日』に届いた。
mori-080605a.jpg

 そう!差出人はDad(パパ)からです。
 『手紙を書くのはママだけじゃないよ。今日が何の日か、覚えてるかい。ヒント!ヒント!』
 北米版Twinkle村での出来事です。
 父さんも手紙書くんだ~~ってか、日本版でこんな手紙受け取った事ある?
 私はないんだけど・・・日本の父さんは筆不精ってか[exclamation&question]

 6月は暦で言うと、衣替えの季節。

続きを読む


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

HRAから謎の手紙 (おい森) [手紙]

毎週日曜の朝、ポストにはハッピールーム・アカデミーからの採点表が届きますよね。

       

↑が今朝、ちゃるが受け取ったお手紙です。
白紙です!!w(☆o◎)w
いつもの辛口コメントもありません。
評価できない、、、つまり採点できないほどひどい部屋っつー事でしょうか?!

    

そりゃぁね、金曜日に部屋に保管してあった全部の白カブを売り払ったあと、スイカのテーブルの上にベル袋状態だったんですけどね、1Fメイン部屋には一応アイテムを置いてあった(放置だけど・・・)ですよ。

みなさん、こんなお手紙受け取ったことあります?
(;^_^A 理解に苦しむ出来事でありました。


コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

閑話休題-その14(おい森) [手紙]

七夕だっていうのに、村では何のイベントもないのね。
せっかく夜空もきれいなんだから、天の川でも見たいよね?

        

さすが「はは」です!
季節感を出すためにひとり気をはいてます。
と、思ってたら・・・

        

新しい住人サラさんの登場です。
7月7日生まれなんだけど、荷解きが終わってないので
誕生会は抜きみたい。ちょっとかわいいそうです。

↓はGC版「どうぶつの森+」の画面です。
お社のあたりをぶらついてたら、コトブキさんが居たので
話し掛けると、非売品の「ささ(七夕飾り)」をくれましたよ。

        

生憎、村は梅雨の長雨で、織姫と彦星は会えないのですねぇ。

        

ラフレシア計画のトィンクル村はこんなに殺風景になっちゃったよ。
かぶを売った代金で、ベルの成る木を植えてみたんだけど・・・
放置で環境が悪化しちゃう村でも、さて、ベルが実るかどうか。
次回、起動するときのちょっとしたお楽しみ~♪(^_-)-☆

       


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

訪問村からのお手紙 (おい森) [手紙]

通信で他所の村を訪問すると、翌日そこの住人の誰かから
お手紙が届くのも楽しいものですね。

チャイハネ村のグラさんから頂きました。

        

そうなのよ~来て頂きたいけど、同じキャラが4人って・・・
サルに、ウサギに、トラ。そこへライオンが加わった日にぁ
血を見るのが明らかだもんね、、、。
もうちょっと後で、時期をずらして来て頂戴ね~♪
やっぱり、村は平和なのが一番!!

手紙と言えば、↓のは、その前のグリーン村にお邪魔した
際に頂いたもの。しもやけさんからです。

        

しもやけさん、今ごろはタンゴでくねくねじゃなくて
ビリーのブートでくねくねかも・・・?(謎) (*^m^*)


nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:ゲーム

閑話休題-その11(おい森) [手紙]

季節にぴったりの手紙が「はは」から届きました。

        

プレゼント付です。さすが、愛情たっぷりのははです。
中身は・・・こうもりがさ。お茶目なははです。

        

実に堅実な選択です。・・・はぁ・・・もっとオシャレなやつを!!

午後に価が272ベルに。先週売り損ねて、家に保存したのを処分しました。94ベルで買ったんで、そこそこの儲けになりました。
と、言っても貯金は2000万ベルだから、まだまだだなぁ。

荷造りにまる3日を要したスミモモさんが、引っ越して行きました。
頼まれたお使いの結果報告を怠っているので、お使いに関係のない住人はカルピさんだけ。
あからさまな追い出し工作は、多分成功しないだろうなぁ。
まる一日過ぎても、新しい住人がやって来ないし、ゲームの本体的に良くないのだろう。


nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:ゲーム

星からのプレゼント (おい森) [手紙]

こんばんは。タキシード仮面になったつもりのちゃるです。
ゆうべは流れ星がいっぱい降りましたね~~☆☆☆
願いはひとり一回だけなのに、つい何度もAボタンを押して祈ってしまいました。
(来週もカブ価が大幅上昇しますように!と・・・)☆/(x_x)

        

なかなか瞬間を捕らえるのが難しくて・・・
「いぬ座」の耳~しっぽの所を流れる様子がわかるでしょうかぁ??
画面右にあるのは「チューリップ座」でおます。

        

久しぶりに「サメ」が釣れました!!(でっかいね~♪)

朝、郵便受けには楽しみにしてた、お星様からのお手紙が。

        

プレゼントは「こうふくのき」でした。
今週も幸運に恵まれそうな予感がします。
グィドには「白のクィーン」が、Keepには「ほろばしゃ」が。
お星様ありがとうございます。(-∧-)合掌

モモメロン村からのレイニーさんのお部屋です。
ふるっぽいむかしっぽい家具集めを手伝ってくれと言われました。

        

ロッタさんが、荷物をまとめ出しました。
残念だけど、もしかして、通信をした誰かの村の住民さんがやって
来るかも?と、期待して、「さよらな」することにしたよ。


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

閑話休題-その9 (おい森) [手紙]

新住民・ロッタさんの荷解きしたお部屋にやっと潜入。
(なぜだかずーっと外出中なんだよね・・・この子)

        

うらにわのかべ、しばふのゆか、すばこ、♂♀のフラミンゴ、ハンモック
プール、スプリンクラー、マウンテンバイク、にんてんどうベンチ
しろいダブルラジカセからは、けけマンボが調子よく流れてます。
マイブームが魚釣りなんで、ガーデニングシリーズは捨てられちゃうんだろうな。

以前は大切に保存していた「ははからの手紙」や「ボトルメール」も
いっぱいになってしまったので、「お別れの手紙」以外はほとんど
読んだら捨てるしかなくなってます。(ちょっと悲しい)

        

海岸に流れ着いてたボトルメール。
弟への伝言をボトルに託す兄って、どういう考えなんでしょね?
もしかして、弟は行方不明なんだろうか・・・と、想像が広がります。

        

こういうものって、思い出が詰まってるから捨てられないよね~

        

父さんと二人分の食器なら、そんなにないと思うけどなぁ。
ちゃるが高校生だった頃、宗教の時間にドイツ人の神父さんが雑談で言いました。
ドイツの有能な家庭の主婦は、料理しながら鍋を洗うように心掛ける
ので、食べる時は流し台に何もたまってないのが当たり前って思って
ます。って-
何故だか心にしっかり刻み込まれたので、主婦ちゃるは「いただきます」
をする時は、キッチンが一旦片付いてます。
溜まれば溜まるほど、洗うのってイヤになるんだよね~~


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

ははからの便り(まるで私・・・) [手紙]

        

「はは」からこんな便りが。
読むと・・・まるで今朝の私じゃないの!!
DSを眺めつつ、どこかにユーザーのデータを取り込む機能でも
ついているのではないかと、しばし考え込む・・・/(^◇^;)

「起こしてくれればいいのに・・・」
わが夫、優しいんだか冷たいんだか。
もし、わたしが倒れてたり(ゲームのし過ぎで?!)、死んでたら
発見が一日遅れるのよ!と、脅してみても無視である。
(私の寝過ごしは今日に限ったことではないのであ~る)☆/(x_x)

美人薄命」の年齢をとーっくに過ぎちゃった今、
「憎まれっ子、世に憚る」で、絶対長生きだと信じてるんだよねぇ。

        

きのう、カブ を売るのに忙しくて、自宅前に放置されたまま
今朝は雨ざらしになっていた、おかねの袋。

ちょっとぉ~ドク君、持ってかないでよね!!全部ちゃるのなんだから!!
(今の、今まで忘れていたくせに、相変わらず強欲である)(*^m^*)

そうそう、Yボタンで開く画面の壁紙が変更できるって知ってる?
気に入った「ふく」の柄があったら、タッチペンで「ふく」を画面隅にドローする。
今日の私は「ドクロのふく」気分でありんす。ふぅ~


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

手紙っていいもんだね [手紙]

 『おたくって ホントてまのかかるコだったわ!
  でも、どうしてかしら トィンクルむらのくらしは
  たのしかった・・・ありがとね!
           アンヌをわすれないでね

 今朝、アンヌ  さんが引っ越していきました。
 どうやら追いかけたい人が居るようです。恋に生きる女、それもいいでしょう。
 しっかしアンヌさん、いくら慌ててたとは言え、ノートの便箋とは・・・
 
        

 部屋のアンヌさんの写真にでも、ちょっと文句でもたれてやろっと!!
 ◆好きな言葉: 日に 一度 ユウウツに ならぬ者は 愚人なり
 (そうよね、自己嫌悪になって反省するような賢い人になりますワ)

 ついでに隣に飾った昨日ケンタ  さんから貰ったのも読んじゃいましょ。
 ◆好きな言葉:   早起きは 3ベルの得
 (うんうん、早朝に海岸でアコヤ貝拾いしてるもんね~
 でもさ、アコヤ貝って1200ベルで売れるんだじょ?!)

 ははからの手紙がたまってきたんで、まとめて見せちゃいます。

        

  (子供が居ない家庭では大声で豆まきってな~んか恥ずかしいかも?!)

  「もう とうさん なんでそんなに食べないの 今日もお食事 余っちゃう
   あいてるタッパーがないのよ はは


     (つい多目に作っちゃうんだろなー母よ勿体ないからと食べすぎるなよ)

        
  (中華な便箋ってステキですかぁ?母のセンスを疑ってしまう・・・
   なんと同時に届いたサルモンティさんからのと同じ柄だったよ、気が合う?)

  「へそくりは 忘れたころに あらわれる 顔はすまして 心で笑う
  (1000ベル添えられてました~やっぱ持つべきものは母!!感謝~♪)

  「よいしょっと ゆぶねにつかり ふときづく 
   あふれるお湯が ふえたような・・・気分はピタゴラス ははより


  (う~~む、楽しすぎてるんかな?中年太り?)

  今日もたぬきち さん、ため息ついてます。
  自分の商売の哲学を伝授してくれたんだけど、長いんで 
  また、あ~~し~~た~~!!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(7) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。