So-net無料ブログ作成

アイルーな日々? [ゲーム]

風邪をひいてしまい、地域限定アイルーストラップ探し+国盗りにも行けず
うだうだ過ごしておりました。

「すき家」で今、アイルーが貰えると小耳にはさみ、家から数百mの所にある
「すき家」へ行って来ました。(初すき家です・・・牛丼は吉野家の方が好き!)

airu-g-1026b.jpg

すきすきセットを注文すると1個くれるんです。詳しくは → こちら

airu-g-1026a.jpg

手足が身体の中でゴムで繋がってるんで、曲げたり伸ばしたりと数種のポーズを取る事ができて、おまけにしてはなかなかの出来です。

アイルーアイルー言ってる私なんで、娘がこんなものを作ってくれました。
羊毛綿でチクチク作るんだそうです。

airu-g-1026c.jpg

可愛い出来なんですけど、ちょっと顔の形が・・・目ももうちょっと工夫が欲しい所。


だってね、お友達のBabyの誕生祝いに作ったのが、下(↓)なんですけど
明らか、作品としての出来が違いすぎるでしょ?
キティのかぶり物と、セーターの模様のキティの顔がめちゃめちゃ可愛くて!!
おまけに人形の顔が、当の赤ちゃんそっくりなんですよ。
このくらい真剣に作った物が欲しかったんですけど、贅沢じゃ!と言われるのがオチ。

airu-g-1026d.jpg

関係ないんですけど、先日岐阜県内を国盗り中にKioskを覗いたらこんな物が。
最近ご当地の味の「プリッツ」とか「じゃがりこ」とか多いですよね?
名古屋の手羽先味は良く見かけるけれど、これは初めてだったので買ってみた。

airu-g-1026e.jpg

トーストに餡を塗って食べる名古屋人という発想で、プリッツもバタートースト味。
別添付の餡をつけて食べるんだけど、これが結構いけるんです。
中部圏をご旅行の際は、是非ご賞味を~ww

3DS版の、来年には発売されるようですが、待ちくたびれてしまいますね。
そうそう!恒例のクラニニンテンドーの会員プレゼントの案内が来てましたね。
私は、今年はドット柄マリオのクッションを申し込んで置きました。

10/1~「ちょっとマリオなニンテンドー3DS」のキャンペーンやってますね。
 キャンペーン概要は → こちら
近々、↓ のゲームが届くんで申し込もうかな?と。
スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団

スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game

今、PSPで延々アイルー村Gをやりながら待ってるのは、実はこっち。
俺の屍を越えてゆけ (通常版) (プロダクトコード同梱)

俺の屍を越えてゆけ (通常版) (プロダクトコード同梱)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

プレステ版ではプレィした事がなかったんだけど、先日PSPの体験版をDLして
やってみたら面白かったんで、11月10日の発売を心待ちにしてる状態です。

nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

連休中もやっぱり [ゲーム]

長距離のお出掛けに必須の3種の神器。

3DS携帯電話時刻表
それに関連してケーブル類や充電器等もついて来ますが。

以下↓ この連休中の成果です。[わーい(嬉しい顔)]


前の記事で関東で5地域が盗れてないと書いたんだけど、そのひとつ厚木地区を攻略するため
今回わざわざ高速バス(東名経由)で名古屋に行きましたよ。[たらーっ(汗)]

life-111007.jpg

途中、トイレ休憩で入った足柄SAで発見!!
高速道路のSAにあるとの情報を下さった、ラファエロさんありがとうございました[るんるん]

東京静岡地域限定アイルーストラップをゲット~~~[ぴかぴか(新しい)]

下段左から、東京タワーメラルー、浅草雷門アイルー、静岡みかんメラルー。
上段左から、静岡石垣いちごアイルー、東京バナナ静岡茶アイルーです。

10分間しかバスが停まってないので、巧く見つけられてラッキー[グッド(上向き矢印)]
でも、さすがにアイルー&メラルー両方を揃えるには気が引けて、、、1個525円ですんで。[あせあせ(飛び散る汗)]

しか~し、猫好き母に見つけられて、私の馬鹿さ加減をあざ笑いつつ、浅草アイルーを
携帯につけるのだ!とねだられ、謹んで渡してあげましたとも[バッド(下向き矢印)]

3DSは往復のみ、すれ違い通信にして。

life-111012.jpg

Nintendogs & Catsの方でも、4名の方が来てくれて、まずまずの結果でした。

国盗りも、そこそこ頑張りましたよ~[ぴかぴか(新しい)]
先に書いた、相模国厚木、美濃国可児・加茂関・郡上本巣・山県
飛騨国高山・下呂、遠江国天竜・二俣と追加して248国になりました。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

帰省中の友 [ゲーム]

8月10日の発売以来「モンハン日記・ぽかぽかアイルー村G」をPSPで楽しんでます。

life-0822a.jpg

前作のデータを利用せずに、最初からのんびりやってるんでG級にレベルアップ
したアイルー村はまだ未体験なんですよ、実は。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今回はみぞれ村のうじきんときがマイアイルーです。ww

ソネブロ友でニコタ友にして「」友の水谷さんから、ご当地アイルーストラップ
情報を聞いていたので、名古屋駅と東京駅のKioskをチェックしてみました。
うっかり新装なった大阪駅では駅の景観に注目するあまり失念。
おまけに帰りの新幹線をひかりにしたのに、国盗りが忙しくて各停車駅の
売店に走る余裕がなく・・・結局東京、名古屋の2ヶ所のみ。

life-0822b.jpg


上が東京の「渋谷ハチ公」アイルー。(犬の帽子には見えないんだけど・・)
下は名古屋の「海老フリャー」メラルー。(海老フライにまたがってます)[ハートたち(複数ハート)]


帰省の往復の楽しみと言ったらケータイ国盗り合戦!!

続きを読む


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:ゲーム

シレン4にどっぷりですが、、 [ゲーム]

街森を2週間ぶりに起動して[どんっ(衝撃)]びっくり!!

mori2-0324.jpg

どうやらrafaeroさんのcirno村にお邪魔した時に迷子ちゃんイベントが発生したようです。
そよかぜ村は、前回の通信以来3日くらいしか経ってないからなんでしょうね?
cirno村に迷子ちゃんが居るのかどうかは謎ですが、どうしましょうかねrafaeroさん[exclamation×2]

韓国版「街森」の発売記念とかで、長旅に出る前にな~☆さんから「はなたば」を頂いてます。
ご希望なさる方に差し上げたいと思ってるんで、近々開門しますね~お待ちあれ~[ハートたち(複数ハート)]

長年のBlog友さんが、遊びに来て下さって、念願のDQ9のヴァルハラーが出現する
最強氷雪Mapをお土産に頂いてしまいました~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
とは言え、オルゴ・デミーラのマップが未入手なんで、モンスターリストは99%のままですが・・・

dq9-m0324.jpg

美味しい[プレゼント]も沢山頂いて嬉しい限りです。いろいろありがとうございました[グッド(上向き矢印)]

旅行中出来なかったシレン4DSにどっぷり浸かっておりまして、皆さんのBlog訪問もせず
こちらの更新も、コメ返しもしないまま日にちが過ぎていきますぅ~~
    読み逃げ等お許し下さいませ。[あせあせ(飛び散る汗)]

どのくらい進んだかと言うと-


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

タンスの肥し?!-その5 [ゲーム]

我が家にあるゲーム機と腐るほどあるゲームソフトをご覧頂くのも最後となりました。

[かわいい]Nintendo64(任天堂)
1996年に発売されたスーファミの後継機です。

game-020.jpg

世の趨勢はプレステに人気を奪われたからなのか、発売ソフトが極めて少ないので、
我が家にあるのも5本のみ。ソフトも任天堂の人気タイトルばかりですが、クオリティは
どれも高かったですね。(よく見ると、6本あるねぇ、、、)

[かわいい]プレイステーション2(ソニー・コンピュータエンタテインメント)
2000年3月発売のプレステ2は、ネットからプレステ・コムに注文して発売日から
2週間遅れで我が家に届きました。
が、そのSCPH-10000は、私の手元にはございません。(引越しの際に娘へ)

game-0210.jpg

その代りに、自分用にはSCPH-75000(写真右)を新たに購入。
余りにコンパクトで軽量、スリムになったので、びっくりしました。

game-028.jpg

意外と少ない本数しかやってないみたいです。
仕事しながら徹夜でゲームっていうのが無理な年齢になって来たんだよな~[たらーっ(汗)]

game-027.jpg

プレステ2用の体験版ソフトの数々と、ポポロクロイスの限定ボックス。
(可愛いフィギュアはお宝です[ハートたち(複数ハート)]

[かわいい]ゲーム・キューブ(任天堂)
2001年発売ですけど、うちが購入したのは、ずーーっと後。
(任天堂は据え置き機では、人気がなかった時代が長かったものね、、、)

game-022.jpg

チュンソフト(不思議なダンジョンシリーズ等の)から発売のホームランドがやりたかった
ので購入。持ってるソフトも僅かです。
どうぶつの森+は、「おい森」(DS)が面白かったので、後から買いました。
あれ?ピクミンと、ピクミン2もやったんだけど、どこへやったんだろ?

[かわいい]X-box360
game-026.jpg

ファイナルファンタジーと言えば、天野義孝のイラストと、スクエアの坂口博信、音楽の
植松伸夫が頭にある私にとっては、スクエアとエニクスが合併しちゃうことすら驚愕だった
んだけど、その元Mr.Squareが作ったゲームがやりたいばっかりに買ったゲーム機です。

当然ながら、持ってるソフトは2本のみ。(もったいな~い、でも、いいゲームがないんだもん)

まぁ、本当に呆れて空いた口が塞がらない程の、ゲーム機とゲームソフト数です。
今でこそ、大人が普通にゲームソフトを買う時代ですけど、始めた頃は店に買いに
行くと異色の存在でしたよ、、、
『FFⅢください』って言って、店員さんから『はぁ~~[exclamation&question]』って言われたり
(連れてる息子の姿を見て)『このゲームはお子さんには出来ないんですが、、、』と念押しされ、
『イイんです!!やるのは、私です』なんてなやり取りは茶飯事でした。

午後5時まで仕事して、完璧とは言えないものの家事をこなし、子供とのコミュニケーションも
欠かさず(-とは言え、しわ寄せは多分旦那に・・・)よくもこれだけのゲームに時間を費やした
ものだと、、、。ねぇ?[ふらふら]

そんな私が、何故PS3FFXIIIを買わないのか[exclamation&question]
これが、目下の家族の最大の疑問らしいんだけど。
果たして、面白いんでしょうか?
買う価値あるんでしょうか?(誰かやってる方、是非情報を~[るんるん]

わたしねーあの美しすぎる映像がイヤなんです。
プレーヤーの想像力を完膚無きほどに打ちのめすリアルな画像が、実は入れ込めない
大きな原因なんですよ。

そんなこんなで、今、PS2の「Dark Cloud」を改めてプレー中。
 ※ このゲーム、レベル5さんが作ってたんだね~

そうそう、好きなゲーム5本ですが、DQ&FFを除くと
サンサラナーガ、メタルマックス、塊魂、伝説のオーガバトル、シレン。

あ、でも、ワールドネバーランド、女神転生、幻想水滸伝、ゼルダ、、、
ああ、やっぱりBest5なんて決められないですぅ~

え~~Wiiは、もう良いよね?これ以上見たくもないよね?

最後まで、お付き合い下さって、本当にありがとうございました~[黒ハート]
nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

タンスの肥し?!-その4 [ゲーム]

1994年12月に(株)ソニー・コンピュータエンタテインメントから発売されたPS=
Play Stationが我が家に導入されたのは、ずっと遅くて、96年の10月で
SCPH-5000 という機種、確か¥19.800でした。

これを買うのには、息子と私の間ですったもんだありました。
その当時、ペアレントコントロールなる言葉は知りませんでしたけど、任天堂発のゲームは、
子供がやっても安心なものばかりだけど、PSは暴力場面やその他、年齢制限するものが
ないと思っていたので、家庭に導入するのは懐疑的な母(珍しいことに)でした。

ず~~っと、欲しいと思っていた息子が、お誕生日に祖父母から貰ったお小遣いを貯めて
ようやく頑固な母を説得して(FFやりたいやろ?とでも言ったのかなぁ~)購入。

game-023.jpg

そんな訳で、左側のは息子の専用機。
息子の許諾がないと使えなかったんです。
まぁ、ソフトを買うのは私ですから、お互い譲歩しあったんですけどね。

右手のは、熱を持って、起動が相当に怪しくなってきたのをだましだまし使ってたんだけど、
もうどうしようもなくて、購入した2台目SCPH-9000 。(1999年)
開けたらCDが入ったままでしたよ。。。[たらーっ(汗)]

game-024.jpg

現在手元に残ってるのは50本弱といった所ですね。
中古ショップに売ってしまったのも多々あるかと-。

game-025.jpg

体験版ソフトの数々です。
当時、プレイステーション・クラブなるものに会員登録してたんで、「プレプレ」が各号
あります。1号からあったと思うんだけど、数号欠けてます。
新作が部分的に体験プレィ出来るのでこれで各ゲームをやってみて、買うか買わないか
決めてたような気がします。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

タンスの肥し?!-その3 [ゲーム]

お待たせしました[exclamation&question]
スーファミに行くと思ったでしょ?えっへっへ・・・我が家では、中間にこれがあります。[手(チョキ)]

[かわいい]ツイン・ファミコン(シャープ製)

game-015.jpg

任天堂系では、ディスクシステムのゲームが出来て、この便利な優れものを愛用しました。
もう、汚れてぼろっちいですが、捨てられません。
動くかどうか試してみるのは、ちょっと恐いので、そのまま仕舞うことに。

ファミコンとディスクを切り替えることで、一台で2種類のゲームが出来るなんて
さすが、変わったものを作るシャープさん[グッド(上向き矢印)][黒ハート]

game-016.jpg

ディスクは書き換え可能だったので、数回書き換えをした記憶があります。
アドベンチャーものが好きでした。

[かわいい]さ、いよいよスーパーファミコン編です。

我が家では、スーファミについては忘れれない事件がひとつ。
当時、デパートの玩具売り場の責任者の方と知り合いで、初回販売分を予約してました。
いよいよ、明日届くよ~~「スーパーマリオワールド」しようね~[るんるん]
と、小学1年生の息子と楽しみにしていた矢先、風邪で熱を出して学校を休んでた
息子が『スゴイよ~~!!見て、見て、コーラみたいなおしっこ』が出たよ[exclamation×2]と-

[どんっ(衝撃)]ガ~~ン[バッド(下向き矢印)]スゴイどころの騒ぎじゃないよ、それは、、、[がく~(落胆した顔)]

大慌てで主治医の小児科医へ連れてった所、大病院へ紹介状書きますから
至急行って下さいとのこと。

大病院では、細かい検査結果が出ないことにははっきり言えませんが、重篤な
腎臓病が疑われるので、即入院、悪ければ学校は一年休業を覚悟して下さいと-[たらーっ(汗)]

スーファミでマリオの夢が潰れた息子の為に、病院から帰るとマリオをやって翌日
その話をしてやるのが日課になりましたよ、、、

ま、息子の方は、看護婦さん達から遊んで貰ったり、他の入院患者のママから
可愛がって貰ったりと、母親はそばに居なくても平気で寝られる図太い神経の子
だったので、10日ほどの入院で無事退院出来たんですけどね。。。はぁ

game-019.jpg

思い出がありすぎて捨てられないスーファミと、スーパーゲームボーイ

おや、こんな~ところに♪やっぱり、ゲームボーイカラーも買ってたようです。[あせあせ(飛び散る汗)]

game-021.jpg

スーファミのカセットの数々。パッケージにしまって保管してます。
FF4?で飛空挺が飛び立つ映像に感動したものです。
伝説のオウガバトルが好きでした。TVのCFも良かった~[ハートたち(複数ハート)]

[かわいい]PCエンジンDUO-R(NEC製)
game-017.jpg

ぷよぷよがやりたくて、衝動買いしたんですナ。
他に持ってるCDは、プリンセスメーカーワルキューレの伝説のみ。

もうこんなにあれこれ買っていたとは、、、本当に頭が痛くなってきました。
『この分、貯金してたらな~[失恋]』と、旦那が嘆く気持ちもよ~~く分ります。
でも、これらに費やした金額は、これっぽっちも旦那の稼ぎからは使ってませんよ。
せめてもの、最低のポリシーですけどぉ、、、[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

私の馬鹿さ加減を目の当たりにして、言う言葉もない状態でしょうか?
暖かい思い出のコメント、待ってますぅ~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

タンスの肥し?!-その2 [ゲーム]

引き続いて、ファミコン編です。

ファミリーコンピューターが発売されたのが、1983年。
ここから私のテレビゲーム生活が始まったと、言いたいんだけど、実はその前があるんです。

Tomyというオモチャ会社から発売された、テニスをするゲームがスタートです。
でも、Wikiで調べてみると、エポック社発売の『テレビテニス』(1975年)だったようです。
結構面白くて、何年も持ってたんですけど、残念なことに、職場の上司に貸してくれと
頼まれて、その後その上司が急に転勤になり戻って来なかった。。。[バッド(下向き矢印)]
今残ってたら、貴重なものだと思うんだけど、持ってても捨ててたかも知れないしネ。

現在持ってるファミコンカセットのパッケージの数々です。

game-007.jpg

こんなに持ってたんだ~と思うと、頭痛がしてきて、きれいに並べる気にもならず。[ふらふら]

ゲーム雑誌についてたFF2?の大型ワールドマップ(中央)、DQ3?のマップ、左側のは
編み物の製図用に持っていた方眼紙に書き込んだ私製のウィザードリィ?のダンジョンマップです。
 (当時は、攻略本なんて発売も遅くて、攻略サイトなんてなかったですし、、、)

パッケージを見ると懐かしさがこみ上げて来るものがいっぱいでしょ?[ハートたち(複数ハート)]

いわゆる「クソゲー※」は、やった後売り払っちゃったんで手元には残ってません。
 ※ 有名タレント監修の、あのゲームもやりましたとも!!
 ※ 今、忘れてた箱の奥底から、「た○○の挑戦状」が出てきました。あったのか、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

おばあちゃん(私の母です)からプレゼントされた一台目ファミコンは、酷使に耐えかねて
修理されることもないまま、捨ててしまったので、現存するのはこれ一台。

game-014.jpg

1993年にお気に入りのファミコンゲームが、今後も出来る事を希望して購入。
AV仕様のファミコンです。
久しぶりにつけてみたけど、バリバリ元気に動いてくれます。[ぴかぴか(新しい)]

画面はボンバーマン。バグ技も面白くて、夢中でプレィしましたよ。
母はボンバーマンの達人なんで、実家にファミコンとSFCとボンバーマンの
各種ソフトを温存してます。最近はやってないみたいですけど。[わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]その1と同じように、記憶に残るファミコンゲームとか、ファミコンにまつわるエピソード
とか、お聞かせ頂けたら嬉しいです。(長文大歓迎ですッ!![黒ハート]
nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

タンスの肥し?!-その1 [ゲーム]

さる大物政治家とは大違いで、億ものMoneyをタンス預金なんて夢にも及びませんが
家庭にあるゲームの数は、肥しにもならないけど相当数が蓄えられてる我が家。

恥の上塗りですけど、良かったら見て下さいね。

【携帯ゲーム機編】
[かわいい]DSliteとDSi
game-001.jpg

DSに参入したのはすごく遅いので(2006年の7月にDSliteを衝動買い)、持ってる
ソフトも少ないですよ。(数本中古ショップへ処分)

やっぱり、最初の1本“おいでよ どうぶつの森”が優れたソフトだったね~
Livly等で広がり過ぎたネッ友との人間関係に、疲れたと言おうかつまずいた感があって
地味に一人でゲームして暮らそう[バッド(下向き矢印)]と思ったんですけどね、その時は-

時代はHP作りからBlogの世界に変わってて、地味ですけど心温かな皆さんのお陰で
今日まで楽しく過ごせてますよ。[グッド(上向き矢印)]DS万歳[exclamation×2]~みんなありがとう~[ハートたち(複数ハート)]ですよ。

[かわいい]ワンダースワン(1999年3月発売・BANDAI製品)
game-002.jpg

ソフトの数が少ないのが、人気のなさと正比例かな?
横長のデザインとかは安定感があって良かったね。モノクロなんで、、、

[かわいい]ゲームボーイゲームボーイポケット(1996年)
1989年に発売されたゲームボーイ(灰色っぽいデザインの)もあったんだけど液晶が
ダメになってしまい、このスケルトンタイプ(ゲームボーイブロス?)を購入したんでした。

電池がすぐなくなっちゃうので、我が家では充電式アダプターが活躍でした。

game-003.jpg


[かわいい]ゲームボーイアドバンス(2001年)
game-004.jpg

これは、今でも使ってます。
ゲームボーイ用、ゲームボーイカラー用、アドバンス用のソフトが動くので重宝してます。[ぴかぴか(新しい)]

そして
game-005.jpg

ゲームボーイのソフトの数々。(インデックス貼って、意外と几帳面でしょ[exclamation&question]

更に
game-006.jpg

パッケージも捨てずに取ってあります。
(いつか、中古ショップへ売りに行くつもりなのかっ?)[わーい(嬉しい顔)]

次はファミコン編を予定してますぅ~~[手(グー)]

宜しければ、皆さんと携帯ゲーム機との関わり合いとか、好きなゲームソフトとか
思い出話をコメント頂けると嬉しいのですが。よろしくね~[黒ハート]

(※)PSPとPSPソフトはただ今、息子に貸与してるんで、ここに載せられませんでした
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

思い出せないDQ6スーファミ版 [ゲーム]

ドラゴンクエストⅥが15年の時を経てDS版でリメイク発売されたそうです。

15年前には、間違いなくプレィしたはずなのに、全く内容が思い出せないわたし。[たらーっ(汗)]
(年なんでしょうかぁ~~その後に次から次へと色んなゲームに手を出してるのが
 いけなかったのでしょうか[exclamation&question]

そんな訳で、ゲーム機を仕舞い込んでる箱を探しまわってスーパーファミコンを取りだし、
スーファミソフトを入れてる箱を漁って、「ドラクエⅥ・幻の大地」のパッケージを見つけ・・・

あっ!でもこれだけじゃ機械は動いてくれませんから、AVケーブルを探しまわり、
ACアダプターを、家中ひっかき回して探しだして、ようやくスィッチオン~~[グッド(上向き矢印)]

dq6-0129a.jpg

(※ このスーファミは、一番最後に発売された廉価版の機種です。
     我が家には、も~~っと使い込んだ汚いやつが2台あります・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
(※ 一緒に写ってるのは、この当時の愛読書「ファミマガ」の付録で~す[るんるん]

が、半ば予想していた通り・・・

dq6-0129b.jpg

ドラクエ名物の現象です。何度泣かされた事やら[バッド(下向き矢印)]

dq6-0129c.jpg dq6-0129d.jpg

他の冒険の書が生きていたので、Lv.47のパーティが。(クリア直前のセーブデータかなぁ?)

しかし、実際つけてみてもどうしても当時の記憶は蘇らず、新しく始めてみましたよ。

オープニングの画面もまるで初めて見るような気分。
流れてる曲は、ちゃんと耳に残ってるのに、ゲームのストーリィはさっぱり???
辛うじて、旅立ちの村のライフコッドの花火の場面だけは、記憶にありましたよ。

そんな訳で、何だか分らないまま、SFC版で滅びたダーマ神殿までゲームを
進めてみましたけど、それならDS版を買うべきなんでしょうねぇ~~

家中を探しまわったので、こんな物が出て来ました第一弾です

dq6-0129e.jpg


ファミコンが発売された当時、人気で品薄だった為に、このロボットセットと抱き合わせで
買わされたんです。(買ってくれたのは、私の母ですが)

オモチャ好き、新しいもの好きは、母の血だと思いますね。
ファミリーコンピュータなる機械が、任天堂から発売された当時真っ先に飛び付いたのは
私の母で、面白いわよと、買って送ってくれたのであります。

操作性の悪いゲーム(確か、フィールドコンバット)を、実に器用にプレィしてる母を見て
驚いた記憶があります。
ロボットアームを使っての操作って、実は画期的なものだとは思いつつ、かったるくて
数回しかやってないので、とてもきれいで、今見ると、良いデザインですよね!!

dq6-0129f.jpg

ついでに、こんなものも出て来ました。バーコードバトラー
SDガンダムのカードが揃ってあるので、息子のオモチャだったような気がします。
(いくら何でも、私がやったとは思えません。絶対に!!)
これも、携帯ゲーム機と言えば、そんなものの中に入るものですよね?

次回は、携帯ゲーム機でも並べてお見せしましょうかね~[ぴかぴか(新しい)]

今週はクエスト161でしたね


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。