So-net無料ブログ作成
検索選択

さるおさる (街森) [通信]

一ヶ月ぶりに起動した途端に━━━☆◎ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
うぇぇぇ~~ん[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]さるお君[どんっ(衝撃)][もうやだ~(悲しい顔)]

mori2-120202a.jpg

後悔先に立たずとは言いますが、先月フォローを怠ったつけが来ました。
開村からの初期住人さんなので、ショックは大きく、凹んでおります。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
ほらこの通り、家が建って居た場所は更地となっておりました。
何故かご機嫌なモンこさんは、さるお君が出て行って清々してるんでしょうか?

mori2-120202b.jpg

ショックの余りUPが遅れてしまいましたが、今月のWi-Fi配信は
20日からのイベントに先行して届いた『カーニバルクロック』です。
・・・・・・・過ぎ去った時間を取り戻せないのはなんともε=(・д・`*)ハァです。

mori2-120202c.jpg

水谷さんから教えて頂いた、アイルー×バヤリース。
プーギーとアイルーのを2個買って来ました。
オレンジアップルの450mLに各6個ついているストラップ
多分、まだまだ買い足すと思われます。(^ー^* )フフ♪

mori2-120202d.jpg

バヤリースオレンジを浴びるほど飲んで、悲しみを癒せないかなぁぁぁ~ゞ( ̄∇ ̄;おいおい
nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:ゲーム

久々街森通信とアイルー村63日目 [通信]

新しい改造アイテム出現で途絶えていた街森通信を久々に復活。

先週ですが、はるさんのアンカラ村へ、な~☆さんから頂いたアイテムをポケットに入れて
行って来ました。

mori2-0909a.jpg

やっぱりちゃるは雨[雨]女。関所をくぐった途端、大きな一滴がポツリと。[たらーっ(汗)]

おしゃれなはるさん?めもるさん?どっちかな?
通信状況が不安定で、2回も切断されてしまいましたよ。[バッド(下向き矢印)]

mori2-0909b.jpg  mori2-0909c.jpg

猫好きはるさんの村は猫住人さんがいっぱい。
でも、ジェーンさんがお引越しするみたいです。(うちへおいでよ~)
1号ちゃんは、しっかり覚えていてくれたよ。(嬉しいニャン[黒ハート]

mori2-0909d.jpg

めもるさんから、ふたつあるからと、オルゴールを頂いてしまいました。
優しい音色に、ナポちゃんも穏やかに聞き入っております。

はるさん、chiyoさん、ありがとうございました。また、通信で遊んで下さいね。

さて、毎日少しずつ進めている「アイルー村」のみつばあおいの近況です。

続きを読む


nice!(5)  コメント(16) 
共通テーマ:ゲーム

改造アイテムにご注意を!!(街森) [通信]

相変わらず、ゆったりとした時の流れのそよかぜ村です。

お母さんに会えないまままの迷子ちゃんの涙は、今や海岸線を押し上げる勢い
ではないかと。。。

mori2-0720a.jpg

(↓) 昨日は、化石だるまのような姿だったんですけどね。

mori2-0718a.jpg


さて、今回は不愉快な改造アイテムについての話題でございます。

ギックリ腰で動けなかった事と、「DimentioMsk HDLC」に感染している事を承知の上の
小さなお友達の輪に居るだけなのでと諦めと安心で、お知らせが遅くなってしまったの
ですが、新たな改造アイテムが広がりつつあるのと、小さな輪の中のお友達が感染を
確認されと、ご報告下さったので、改造アイテムについて再度、注意して頂く為に記事に。

◆改造アイテム
 「DimentioMsk HDLC」(ぶとうかいのかめんを改造したようなデザインのもの)では
 街森ユーザーの間に大きな衝撃が起こったのは記憶に新しいと思います。
 
 ※ 詳しく報告されている方のブログです [次項有] こちら

 ※ 改造アイテムは相当数出回っています [次項有] 街へいこうよ どうぶつの森 改造アイテムDB

 ※ 当時の改造騒動についてのwikiです。対処法も載ってます [次項有] 街森改造騒動まとめ

 ※ こんな投稿記事も見つけました・・・ [次項有] YAHOO知恵袋 [がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら][たらーっ(汗)]

今回問題にした改造アイテムは、↓の三点です。

[ひらめき]  Pikachuhat HDLC (ピカチューのぼうし。ネコのかぶりものの改造か?)
[ひらめき]  FalconHelm HDLC (ファルコンの仮面。プロレスのマスクの改造か?)
[ひらめき]  AshCap HDLC (サトシのぼうし。ポケモン主人公サトシが被ってるキャップ

いずれも、そよかぜ村では未だに出現していないので、画像はありません。
こんな怪しすぎるネーミングなんで、改造品とすぐ気付きますが[バッド(下向き矢印)]

こんな事、ホントにイヤよね


nice!(5)  コメント(24) 
共通テーマ:ゲーム

サッカーでヒートアップ♪(街森) [通信]

韓国版街森の公式配信のデザインアイテムが手に入ったので

-と、言うな~☆さんのご好意を受けて、昨夜緊急開門したそよかぜ村です。

mori2-0702a.jpg

ちゃるのへなちょこ日本代表ユニーフォームが展示してあったので、後列の左側に
置いて頂きましたよ。

猛者達が整列して記念写真です。(左から、な~☆さん、水谷さん、はるさん、ちゃる)
 ※ HONDAはどれと聞かれて、ちゃるウソついてました、、、右から2番目でした。[たらーっ(汗)]

mori2-0702b.jpg

一応、お花で作った国旗の前で君が代を斉唱。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

mori2-0702c.jpg   mori2-0702d.jpg

日本VS韓国は3対3の同点で引き分けでしたよ。。。
(ボールがないので、ひたすら走り回ってます[ハートたち(複数ハート)]

続きを読む


nice!(4)  コメント(23) 
共通テーマ:ゲーム

はにわかっ? (街森) [通信]

rafaeroさんのcirno村が、世界征服配信に向けて開門とお聞きしていたので、
お邪魔して来ました。

ATMを見て貰おうと、えっちらおっちら担いで伺いました。[ふらふら]
通販注文出来ないのが悲しいです。。。まぁある意味レアアイテムなんで仕方ないか[バッド(下向き矢印)]

mori2-0630a.jpg

お部屋に一旦飾って貰って、記念にrafaero出張所から貯金してきましたとも[ハートたち(複数ハート)]
(rafaeoさん、お忙しい最中にお世話になりました~)

mori2-0630b.jpg

村整備作業の途中だとかで、住民さんも忙しいみたいです。[わーい(嬉しい顔)]

お詫びの意味なのか、今日さくらじまさんからは、今cirno村で大流行だからと、
オレンジのいす」が届きました。


いつもながらに、放置開門のそよかぜ村。

mori2-0630c.jpg

お出かけ前に開門してて気づいたら、はにわに包囲されてました。[目]

どうやらノコサレ村で不要になったはにわの中に、ちゃるが欲しがってるのがないか
運んで下さったようです。(らんなーさん、いつもお気遣い感謝です)

残念ながらヒットするものはなかったんですが、お友達の皆さんの中でリストから
欠けているものがあったら、役立てていただけませんか?

【チビ】ブー、ボンボン、ギロ、カラカラ、ポロー、ドリル、ベル、ふにゃ

【ヤセ】フワフワ

【ナミ】ドリル、パー、うがいコ

デブ】ベル

【ノッポ】ティンパ、ポク、パン、バチン、ピロー、ゲロ、エコー、ウガイ、ガラゴロ、ピョン

【デカ】クリック、バチン、ピロー、ディジ、ポク、ジャン、エコー、ブラザー、モー、ボンボン、
    ギロ、ティンパ、ブー

あなたの村の「はとの巣」マスターの為に、連絡待ってますよ~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

放置の村では何が?! [通信]

朝から夜まで、ずっと放置開門のそよかぜ村でした。

カブ売りで訪れて下さった皆さま、色んな心遣いを頂き[黒ハート]×100でございます。

mori2-1109a.jpg

早起きめもるさん、カブが買えないちゃるの為に、早朝開門ありがとう~[グッド(上向き矢印)]

mori2-1109b.jpg

外出または、TVを切ってる場合、ごあいさつも出来ない放置なので、姿を何処かに隠してます。
探して下さる方が居たりして、最近はどこに身を置いたら良いか、悩みます。(笑)
早朝だったので、入れる住民さん宅もなく、外出時間も迫っていたので、ここに隠れました。
木々の隙間から、緑のキャップの色が少し見えてるの、分ります???(ぷ)

何だか、お供え物を貰ったような気分ですぅ~[ぴかぴか(新しい)]

mori2-1109c.jpg

巨大トンボを捕まえる為に、木を伐採したんで、こんな目印をつけてたんですが・・・
たくさんの木の苗、寄付して下さったんですよね?ありがとうございました。(◎_◎;)

昨日は鎌倉へ出かけたので、久しぶりにDQ9のすれ違い通信をしてみました。

dq9-m-1109a.jpg

この魔王、まだ配信されてないラプソーンですよね?
せっかくですけど、捨てましたよ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ちゃるは、通称チッカラ・マップ『あらぶる風の巣Lv73』を通信に持って行きましたよ。
この宝の地図、S箱=8、A箱=5、火山最強モンスターが出現するんですよ。
受け取った方が、楽しんでくれたら、うれしいな~[るんるん][るんるん]
nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

本日の開門予定 (街森) [通信]

Trick or Treat

昨日は皆さん、パンプキングを迎えてハロウィンイベントを楽しんでらっしゃることと。[わーい(嬉しい顔)]
※ そよかぜ村は10月8日(木)ですぅ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

明日本日(11/1)の開門状況です。

mori2-1031.jpg


[かわいい] 午前10時半過ぎ~午後9時まで。カブの売り値は 479ベルです。

 午前の高騰なので2時間50分経過後一旦閉門して、時計を戻して開門、を繰り返します。
 
 そんなに大勢の方がいらっしゃる事はないと思うので、ゆっくり何度でも往復[決定]ですよ~

 時間内に売れなかった場合は、こちらにコメントを入れて頂ければ延長は可能です。

 先日、さおりさんやらんなーさんから頂いた北米版・欧州版アイテムが門の横にある
 ので、持ってない方がいらしたらお触りしてください。通販注文出来ますので。
 本日、な~☆さんから頂いた、ダルメシアンのおきものも置いてあります~[黒ハート]

 こちらから挨拶の言葉がなかったら、放置か席を外しているかも~~なので
 その場合はお許しくださいね。[ぴかぴか(新しい)]

 午前中はTV権がないのと、買い出しに出てますので、放置です。ごめんなさい。



nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:ゲーム

カブ買い梯子・お友達村巡り(街森) [通信]

カブ438ベル、買いに来てね~と、言いつつも、不在開門か、臨時閉門して
よその村へカブを買い付けに出かける、欲深ちゃるです。

mori2-1025a.jpg

DS版で大好きな住人さんだったサルモンティさんの居るこっとん村での様子です。
熟睡中のサルモンティの家の玄関で、オノを振り回して、起きろ!と騒いでます[たらーっ(汗)]
村主のさおりさんから、器物破損の訴えを起こされるかも・・・ゴメンナサイ。

mori2-1025e.jpg

10時起床らしく、やっと入れたお家の中。
なんと、奇しくもサルモンティさんとお揃いです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
(さおりさんデザインガーデニングエプロン[ハートたち(複数ハート)]

時間が前後しますが、こちらは昨夜のノコサレ村

mori2-1025b.jpg

この後、カブリバさんの後ろのミヤマクワガタを、らんなーさんが横から見事捕獲[exclamation]
真っ黒に日焼けしたらんなーさん、カブリバさんとどっこいどっこいの黒さだったよ。


こちらは(↓)は、みずたにさんのどんぐり村。(長いお友達なのに初訪問でした~)

mori2-1025c.jpg

フリマ中で、なんでも買って行ってと言う割に、何も売ってくれないニコバン王子。
親密度が足りないのか~と凹んだけど、何のことはないカブで持ち物欄がいっぱい
だっただけ。空きを作ったら、すぐにOKでしたよ。ほっ

こちら(↓)は、マーガリンさんの20せいきの村の一枚。

mori2-1025d.jpg

12時前にギリギリやって来たくせに、無理難題を言うちゃる。
酔芙蓉さんごめんねー、気にしないでくださいよ。機会があったら、カブリバ捕獲をご一緒に[るんるん]

開門した際は、隠れて待つのがちゃるの趣味です。
放置中に来てくださった方、どこに居たか見つけてくれたかな?
今は、ここでひと休み中でーす。午後7時まで、開門してますので、売りに来てね。

mori2-1025f.jpg


さおりさんから触らせていただいた、ダックスの置物ドルフィン号GameCubeのタンス
ブラインドサングラス等、欧州版、北米版の配信アイテムを門の右に置いています。
持ってなかったら、お触りしていってくださいね!!

皆さんのおかげで、たんまり儲かったので、買ってなかった「グレース家具」(スィーツ)を
正札で買おうと思ってます。ご協力ありがとうございました。






nice!(6)  コメント(21) 
共通テーマ:ゲーム

2009-07-10 (街森) [通信]

何だか周辺のお友達の皆さんのブログ更新がないんですが、やっぱりDQ9発売を前に
目の前の雑事を片付けて、心おきなく没頭したいとお思いの方が多いのでしょうか[exclamation&question]



先ほど、スクエニから発送のメールが届いて、やっと出るんだ!!延期はないのね[exclamation&question]
と、ウキウキ気分です。[揺れるハート]
明日は早起きして、玄関先でDSiを握りしめて、配達を待ちたいです[るんるん][るんるん][るんるん]

先日、久しぶりにさおりさんのこっとん村へお出かけしてきました[ぴかぴか(新しい)]

mori2-0710a.jpg

さおりさん(左後ろ)、なおちゃさん(右後ろ)、みずたにさん(左前)、ちゃる、です。
カギを落としたさるお君が、オロオロしてる姿を見ながら、花火してます。[たらーっ(汗)]

たっぷり楽しんで


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

花火ごっこの後は (街森) [通信]

日曜日の花火ごっこ通信、本当に皆で集まるのって面白いな~を実感しました。
きっと大混乱に拍車がかかってしまうから無理なんだろうけど5人くらいのゲスト
を招けたら良いのにな~と、思うちゃるです。

mori2-0707a.jpg

ちゃるも跳んでました~[るんるん][るんるん]
 (画像はな~☆さんがご提供くださいました~☆⌒(*^-゚)v Thanks!!)

7月5日の通信で録画したものを全部見て貰いたよ~と悩んでます。

まずは、短いこれを-


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。