So-net無料ブログ作成
ブルードラゴン異界の巨獣 ブログトップ

ブルードラゴン異界の巨獣(1) [ブルードラゴン異界の巨獣]

ドラクエⅨも金曜日以外にやることもなくなって来て、ウィザードリィの発売まで
DSが手持ち無沙汰になって来たので、メガテンでもしようか・・・と思いつつ
ゲームショップを覗いたら、2006年12月にX-box360で発売された『Blue Dragon』の
続編が出てたので、買ってしまいましたよ。[あせあせ(飛び散る汗)]
(X-boxじゃ字が小さすぎて、やりにくかったもののゲームは面白かった)
しばらくの間、攻略メモを記事にするんで、やってらっしゃる方はどうぞお気軽に[るんるん]

blue_d-01.jpg

ドラクエと同じくキャラクターデザインは鳥山明さんです。
(メカットなど、いかにも鳥山さんが書きそうな乗り物や、鳥山さんを彷彿とさせるキャラも)

blue_d-02.jpg

ドラクエで男の子キャラで始めてちょっと後悔したんで、今度は女の子で。[ハートたち(複数ハート)]
目、眉、口、声、髪型、髪の色、自分専用エムブレムを、パーツの中から自由に
選んで、決められます。髪は床屋さんで、エムブレムはキャビネットで変更可能!

blue_d-03.jpg

でも、3つセーブ出来るんで、並行して男の子キャラも作りました~[ハートたち(複数ハート)]
(能力的には差はないけど、装備品が若干違うものがあります)

3年前のゲームを部分的にしか記憶してないので、最後はどうだったっけ・・・状態。[たらーっ(汗)]
主人公は、地下の古代機械の中で目覚めて、状況がつかめないまま進みます。
初期装備:ジブラルソード、カジュアルウェア(冒険者の服)、ケラソーの白ぼうし。

[演劇] クエストをこなしながらストーリィが進みます。
(1)では、[イベント] 異界の扉 [イベント] ヤサット危機一髪 [イベント] 病院ではお静かに 
[イベント] ジブラル王のゆううつ [イベント] ジーロの恋 [イベント] フーシラの冒険 [イベント] 飛び立てメカット 迄を-

続きを読む


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム
ブルードラゴン異界の巨獣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。