So-net無料ブログ作成
PostPet DS ブログトップ

伝説の家主になりました [PostPet DS]

年末、じっくり腰を落ちつけてゲームしてる時間などないと思われるんですが、また新たに
1本追加されました。おかげで立ってプレィしています、、、(一緒じゃぁ~~[パンチ]

PostPetDS 夢見るモモと不思議のペン 特典 モモのおすわりマスコット付き


おい森街森に続くまったりゲームです。
ペットのお世話をしつつ、島内を彷徨い、お願い事を聞いてあげたり、とそんな感じ。

pp-ds-001.jpg

アーサー王伝説じゃないんだけど、伝説の棒(ほうきなんですが・・・)を引っこ抜きます。

pp-ds-003.jpg

一番最初に用意される無料の家。たぬきちみたいに働いて払えとは言われませんよ。[わーい(嬉しい顔)]
ポスペの経験者ならご存知ですが、ペットのお世話は、おやつ、ナデナデ、お風呂です。[手(チョキ)]

pp-ds-004.jpg

あちこちの場所で記念撮影もできますよ。
お部屋に飾ったり、Wi-Fiのお友達に送れますけど、お友達のペットが来てくれるわけ
ではないので、余り意味がないような、、?

pp-ds-002.jpg

行動範囲は結構狭いですなぁ。まだ行けない場所もあるみたい。
取りあえず、この島での大きな目的をこなす為に、モモに信頼と愛情を寄せられる
飼い主となるよう奮闘努力の日々を続けるのみです。

ボタン操作は十字キーで移動、あとはタッチペンなんだけど、Aボタンで良いじゃん!
って思うくらいタッチペン使う意味がないような。どうしても使わせたいんだろうね。
久々寝ながら出来るイイゲームなのに、タッチペン仕様が惜しいです[exclamation×2](爆)

そうそう!!ドラクエ9ですけど、やっぱりクリスマス[クリスマス]に合わせてちゃんと品揃えを
してくれましたね。

dq9-m-1224b.jpg

そんな訳で、やっと手に入ったサンタガールの服です。[かわいい]

dq9-m-1224c.jpg


ゼルダ(大地の汽笛)も並行してやってます。
パズル要素を含んだアクションと謎解きがとっても面白いんだけど、やっぱり
年齢からくる衰えなんでしょうねぇ、、、柔軟な思考と反射神経が[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
取りあえず、最初のフーフーで曲を貰った所です。(何回練習した事か・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
皆さんは、姫を誘導したり、爆弾花の使い方など、すんなり出来てるんでしょうなぁ。[失恋]
nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:ゲーム
PostPet DS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。