So-net無料ブログ作成
国盗り合戦 ブログトップ

国盗りの旅・盛岡 [国盗り合戦]

8月20日~21日にかけて、岩手県盛岡市まで『携帯・国盗り合戦』の旅を楽しみました。

交通手段はJR東北新幹線、上野~盛岡迄の33国盗り。
当初40国以上可能だと思ってたんだけど、既に盗ってる国や新幹線では通らない国も
あったりして、結局30国の追加にとどまりましたよ[バッド(下向き矢印)]

morioka-02.jpg

盛岡城址(南部藩)公園で170国目を国盗り[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
帰りに取りこぼしの1国を追加です。

morioka-04.jpg

国盗りでは、2010夏の陣~オロチ降臨~というイベントを実施中で、いくつかの城下町で
国盗りボタンを押すと、オロチの手下に苦しめられている町の人を、仲間と一緒に戦って
助けるというイベントが発生します。

morioka-05.jpg  morioka-06.jpg

今回の旅行では、川越、江戸、仙台、花巻の4か所でイベントがあって、リストアップされた
国盗り仲間を選んで、無事勝利にこぎつけることに成功[exclamation×2][手(チョキ)]

いったいどういう方々なのか、知りませんが、お世話になりました~[ハートたち(複数ハート)]

続きを読む


nice!(5)  コメント(20) 
共通テーマ:ゲーム

国盗り鉄子してきました♪ [国盗り合戦]

女性の鉄道ファンを指す「鉄子」。
いえ、私は乗り物は嫌いじゃないですけど、列車の型や鉄道写真に凝ってる訳では
ないんですけどね。

先月末にディズニーシーへ出掛けて下総・浦安を盗って133国で止まってました。
関東に住んでいる間に、せめて首都圏127国を制覇したいとは思いつつ・・・

life-0728.jpg

梅雨が終わった途端、猛暑で外出は控えたいなぁ~と思いつつ、国盗り[黒ハート]魂も燃えて
いるんで、JR武蔵野線を利用して、埼玉東部~千葉・西部を攻めてまいりました[グッド(上向き矢印)]

今回、国盗りをして来た地域は-
武蔵国】(埼玉県)
 [かわいい] 浦和 [かわいい] 川口 [かわいい] 鳩ヶ谷 [かわいい] 越谷

下総国】(千葉県)
 [かわいい] 野田 [かわいい] 松戸 [かわいい] 市川 [かわいい] 船橋  の計8ヶ国盗りに成功[手(チョキ)]

life-0728b.jpg

↑ 首都圏マップです。今日盗った埼玉の西と千葉の東を塗りつぶさないと[るんるん]
(千葉県はまだ全然です。埼玉も広いけど、千葉も入り組んでて遠いよ)

冷房のそこそこ利いた満員とは言えない電車にずーっと乗って、本を読みながら
時々、事前にチェックした場所で携帯の国盗り用マイページを起動して「国盗り」
ボタンを押すだけなんですけどね・・・[わーい(嬉しい顔)]

実は、この旅程片道780円なんですけど、、、大きな声じゃ言えないんですけどォ
改札から出ずに反対側のホームから引き返して、最初に乗った駅の2つ目の駅で
一旦出て、そこから帰ったんで片道が160円という格安運賃で済みましたよ。
[あせあせ(飛び散る汗)]
とは言え、うちはJR沿線じゃないので、そのあと私鉄の運賃が往復900円でしたけど[がく~(落胆した顔)]

常磐線に乗り換えて、柴又へでも行こうかと思っても見たんだけど、この暑さじゃ
熱中症でフラフラになるかもなぁ~~と、今回はただ乗ってるだけの旅となりました。

この夏のうちに、青梅方面へ出掛けるか、東京都内の取りこぼし地域も盗れたらな~
と思っておりますが、さてどうなりますことやら。

本日の成果8カ国を追加して、141ヶ国になりました。(全国は600あるんですけどネ)[たらーっ(汗)]

[位置情報]携帯国盗り合戦は携帯電話のGPS機能を利用した、スタンプラリーのような無料ゲームです

  携帯国盗り合戦の詳しい説明は、[次項有] こちら(PC用)

  興味のある方は、[次項有] こちらから登録をどうぞ~[ぴかぴか(新しい)]
 

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

国盗り帰省の旅とQuest157 [国盗り合戦]

li_osyogatsu2.gif

謹 賀 新 年

li_osyogatsu2.gif

life-100103b.jpg

ようやくパソコン&ゲーム機を触れる日々が戻って来ました。[あせあせ(飛び散る汗)]

年末年始の帰省を利用して、「ケータイ国盗り合戦」の旅から戻って来ました。[ぴかぴか(新しい)]
元々住んでいる埼玉県中西部地域と、東京の一部の6国は既に盗ってたんですが
今回、JR山の手線(行きと帰りでほぼ一周)、東海道新幹線と近鉄大阪線、阪急宝塚線
を利用して72国を制して来ました。やっと武将の称号が[黒ハート]
-と、言っても全国600国ある訳で、天下統一などは夢のまた夢なんですけどォ・・・

life-100103c.jpg

地域の境目を良く検討してなかったので、実家のある名古屋城の北側で名古屋が盗れず
わざわざ自転車で南側へ行ったり、近鉄難波駅に居たのに難波を盗りこぼしたりと困難を
極め、新幹線の中では寝る暇もないほど大忙しだったりでございました。[ふらふら]
(↑ はっきり言って、どうしようもないアホです)[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
絵巻物は-
 [かわいい]観光名所・・・東京タワー、花やしき、レインボーブリッジ(以上東京)、東山動物園(名古屋)
    東映太秦映画村(京都)、太陽の塔、USJ(以上大阪)・・・14%
 [かわいい]駅弁・・・チキン弁当(東京)、秩父かまめし(埼玉)、シウマイ御弁当(神奈川)、鯛めし(静岡)
    名古屋コーチン弁当(愛知)、松阪牛ヒレ(三重)、牛肉弁当(滋賀)、精進弁当(京都)
    八角弁当(大阪)・・・18% をゲット!!お陰で持っていた僅かなコバン(通貨)は激減[がく~(落胆した顔)]
 あ、いや、それでも疲れたけど[バッド(下向き矢印)]楽しい帰省の旅でございました[グッド(上向き矢印)]

life-100103.jpg

 今年は、携帯片手に更に領地を増やすぞ~の、ちゃるです。皆さま、どうぞよろしく[るんるん]

そうそう!ドラクエ9もすれ違い通信にしてたので- 

こんな称号を貰ったよ


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム
国盗り合戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。