So-net無料ブログ作成
風来のシレン4 ブログトップ

神守大二重螺旋+99が~~ [風来のシレン4]

まずは、『街森』そよかぜ村の今日です。

昨日、ノコサレ村で全貯金額2億ベルの移し替えが完了して、気抜け気味のちゃるです。
良い子で待って居れば、近い将来自宅にATMが置けるとなると、自然と笑みが浮かびます。

手元に少しは残ってないと、急に何かあった時に困るよね~と、
てっとり早く、虫捕りをやって追加資金集めです。

mori2-0429a.jpg

タランチュラの奴め、甘く見てたら、この段差を軽く飛び越えて来ましたよ。[たらーっ(汗)]

8月の空に花火、毒が回ったちゃるの頭にも星がキラキラ、、、[ぴかぴか(新しい)]

mori2-0429b.jpg

最初見た時は、この場所で大人しくしてたんで、しめた!!チャンス!!って思ったのに[バッド(下向き矢印)]

この後の記事は、つきみさんにしか通じない記事なんですが-

続きを読む


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

バナナ王国をクリア [風来のシレン4]

こんばんは。
この3日ほど、耳鳴りと肩凝りで疲労困憊がピークでした。
 もう治ってますから、大丈夫ですよ[手(パー)]

原因は分ってるんです、「おやすみ」を言った後も、1Q84を一気読みしつつ
風来人救助に血道をあげていた結果ですから~~
眼を酷使しつづけると、色んな形で不都合が出てくるもんですなぁ、、、
本当に、無理の効かない年齢になってしまったものですよ、はぁ[ふらふら]

mori2-0421a.jpg

村の住人達はのどかなものです。(ちゃるも仲間に加えてくれ~~)


シレンの救助もSOSを出す人が大幅に減って来たようなんで、まだクリアしてない
バナナ王国(バナナ王子を連れて地下30Fを目指すんです)に挑戦してみましたよ。

[どんっ(衝撃)]そんなバナナ!![どんっ(衝撃)]

今日の未明、思わず叫んでしまいましたよ。。。


続きを読む


nice!(5)  コメント(16) 
共通テーマ:ゲーム

救助格付けUP  [風来のシレン4]

前回、救助番付80位が限界だ~なんて書いてましたが、
花見の季節だと言うのに、毎日寒かったり雨[雨]だったりで、浮かれて出歩く気にならず
更に風来人救助に力を入れてみました。[手(グー)]
暇人もここまで来ると、もっと他に有効的な何かが出来ないのか?と叩かれそうですが[たらーっ(汗)]

shiren-0406a.jpg

71位にあがるも、格付けはデキる救助隊員のままですな。
62位になったら(写真撮り忘れましたやり手の救助隊員に。

shiren-0406b.jpg

59位になると、実力派救助隊員として、やっと形になって来ましたよ。
この辺りは、ランキングを見ても余り差がないので、エメラルドテラスの25F辺りへ
行って帰ってくれば、50ポイントくらい貰えるのでどんどん上がりますね。

shiren-0406c.jpg

救助のコツも覚えて、寄り道したり、モンスターハウスでアイテムを物色しなければ
30分程度で切り上げる事も可能になって来ましたよ。
格付けも44位となって、無敵の救助隊員ですよ[グッド(上向き矢印)]

shiren-0406d.jpg

さ~~ここからのランクアップは、ちまちま低い階層でポイント稼ぎしてても時間が勿体ない。
そんな訳で、プラチナ・パラダイスの50F~60Fへ。
成功して入るポイントが150くらいになるので、一挙に10人抜いて34位グランド救助隊員です。

shiren-0406e.jpg

ここまで来ると、ベスト30位以内の各付け名称が気になりますよね?
更に、地下51FでSOSを出してるシレンさんの救助に出向きました。
お~~ギリギリ30位ですぅ~遂に救助隊のエースにランクアップです。

私としては、この辺りが本当に限界ですな。
実は救助して復活の呪文を送る際に、やりなおし草を添付してたんですが、
倉庫内の在庫がなくなってしまい、折角助けても復活の草脱出の巻物しか
送ってあげられず、、、、、
また、やりなおし草が手に入るまで、救助再開の目途は立たずって所です。

所で、初期の救助段階では保存の壺に「やりなおし草」「脱出の巻物」「復活の草」
などをセットにして送ってたんですが、なんと![どんっ(衝撃)]中味は消えて壺だけが送られると
気づきました。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

壺だけが届いた方!!ここを見ては居ないでしょうが、どうかお許しを!!!


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

目指せ!救助番付ランクイン! [風来のシレン4]

今日の日曜日、関東地方南部はお花見で桜の名所は大賑わいだったようです。

我が家は、旦那が趣味のスポーツの[テニス]大会で外出だったので、私も趣味のゲームで
頑張ってみました。(爆)[手(グー)]

本当なら、『世界樹の迷宮3』に潜ってる筈だったんですが、これが期待したほど
面白くなくて、、、(前作と変わり映えしなくて[バッド(下向き矢印)]

つきみさんが、救助番付(BEST100位以内)に載ったとお聞きしたので、私もちょっと
頑張ってみました。
通算ポイントは1000を超えてても、ずっと人並み救助人のままだったんです。

無理して全滅なんてな憂き目には遇いたくないので、エメラルドテラスとプラチナ・パラダイス
限定で、階層も深くて50F、さっさと済むので30F前後の救助を数回こなしてみました。

shiren-0404a.jpg

やった~~期待の救助隊員に格上げしました[グッド(上向き矢印)]
今月484ポイント(4/1~の累計です)で、93位に入りましたよ[ぴかぴか(新しい)]

shiren-0404b.jpg


嬉しくなって、更にもう一回。
おっ、今度は85位ウワサの救助隊員に昇格ですよ[揺れるハート]

shiren-0404c.jpg

いい気になって、夕食後に救助に出掛けると、80位に。
デキる救助隊員の称号を頂きました。[るんるん]

shiren-0404d.jpg

まぁ、この辺りが限界ですね、、、順位は時間ごとに変わっていきますし。
しかし、[位置情報]トップのまどかさんって方、24.727ポイントですよ。
2位レオ&ピノさん9.617ポイントですから、断トツです[どんっ(衝撃)]

私も、もう少し頑張って50位以内、または1000ポイントを目指そうかな~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

あ、そうそう!旦那は市民大会で優勝して、ご機嫌で(でも疲れた顔で)ご帰還です。
勝てて良かったですぅ~~応援にも行きませんでしたが、それが何か[exclamation&question]

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

へもじは倒したけれど・・・ [風来のシレン4]

4月1日
今日から新年度、いろんな人がいろいろな場所で新しいスタートを切ったことでしょう。
おめでとう ございます。

まぁ、私は相変わらず、ゲームにどっぷりですが、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

発売が延期されていた世界樹の迷宮3が発売され、私も新しいスタートラインに。

shiren-0401f.jpg

と、言いたい所ですけど、このままシレン4を中断するには、達成感に欠けるような?

ニ撃の洞窟あがらずの森などは、私なんかにはとうてい無理で、はなから諦めてますけど、
どうにも収まらないのがへもじが最下層に居るプラチナパラダイス。

前回の記事で99Fまでは、当分イヤ~~って疲れきってましたけど、ここでおめおめと
しっぽを巻いたままじゃ、新年度が始まらないよなぁ~~と、突入して参りましたよ。

shiren-0401a.jpg


続きを読む


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

常夜の洞窟最下層とQuest169 [風来のシレン4]

連日、シレン4DSの風来人救助と武器防具のレベルアップに心血を注ぎ込んで、
寝食以外は、全てを放置気味でございます。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

以前、うっかりミスで救助で全滅してしまい、失くしてしまったブルドッ君の腕輪
やっぱりもう一度手に入れたい[exclamation×2]との一念で、意を決して常夜の洞窟に潜って参りました。
(※ 再度入手するには、最下層100Fに辿りつかねばならないのです、、[がく~(落胆した顔)]


常夜っていう名前の通り、夜のステージが99Fまで延々続くんですよ。
幸い、持ち込み可能なので、鍛え上げたどうたぬき系の最高位の武器・防具+99、
 (※ しか~し、松明を手にするんで、武器は不要なのであった。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
 (※ 灯火の盾を鍛えて、サビよけ爆発半減を印につけた方がいいかも)

クエスト169は最下段に-


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

常夜の洞窟を制覇! [風来のシレン4]

昨夜は、さおりさんからの韓国版非売アイテムを頂けるとの事で、rafaeroさんの
cirno村へ出陣[ダッシュ(走り出すさま)]いたしました。

TV権がない時間帯だったので、ついシレンの風来人救助にのめり込んむ私。。。[たらーっ(汗)]

rafaeroさんのことなので、多分画面を動画撮影されてると思い写真も撮らず・・・
最初にご一緒したなおちゃさんと、久しぶりにお話出来ました~~が、画像はないよぅ。

mori2-0303a.jpg

最後に3人雛のつもりの記念写真です。(左から、タクロウさん、rafaeroさん、ちゃる)

こうやって並ぶと、ガン黒が更に目立ちます!![あせあせ(飛び散る汗)]
真ん中のrafaeroさんも、昼間のお仕事疲れか眠そうですぅ~~[眠い(睡眠)]

mori2-0303b.jpg

さおりさんからのご提供の品『ユンノリセット』(韓国古来の双六遊びだそうです)を
お土産に頂き、部屋に飾りました~さおりさん、ありがとう[黒ハート]ございました[グッド(上向き矢印)]

rafaeroさん、またお時間が取れたら、一緒に遊んで下さいね~[ぴかぴか(新しい)]

さて、目下の関心事は、「街森」より「シレン

エメラルドテラス(本編)をクリア後、新しく通じた洞窟を、少し覗いてみました。

浜辺の魔洞・・・10F Lv.12 で倒れる。
二撃の洞窟・・・1F lv.1 で数歩で全滅。
ジャガーの狩りの森・・・8F Lv.14で脱出の巻物で逃げ帰る。
夢中の小道・・・8F Lv.11で脱出の巻物で逃げ帰る。
  -と、まぁ、とりつくシマもないような散々な目に遭いましたよ[バッド(下向き矢印)]

shiren-0304b.jpg

でも、同行者OK、持ち込みOK、地下29F(ボスはその下の階)までの
ず~~っと夜(つまり、技で戦うしかない!!)だけのマップ
常夜の洞窟は、挑むこと一回で無事、クリアです[るんるん][るんるん][るんるん]

shiren-0304b.jpg


ここは、強力な武器は不要です。
松明をいっぱい持って、階段を見つけたらさっさと降りる。
シレンのHPは多い方が良いので、「しあわせの腕輪」は必携。
白紙の巻物(↑の挑戦した「ジャガー」か「夢中の小道」で大量に手に入ります)や
技回復の巻物あかりの巻物があると有利に進めます。
ボスは持ってる技の7個を使って倒せましたよ。(HP800以内くらい?)
(すばやさ草、いやし草も使用しました)

倒して手に入る「ブルドッグの腕輪」は、技しか効かない夜のモンスターに武器での
攻撃が可能になるそうです。

ちなみに、私の武器・防具ですが(※8段階まで成長します)
[ひらめき]隕石の剣→いい隕石の剣→隕鉄刀→隕鉄大刀→
隕鉄超剣
(+26、サビよけ、炎飛ばし、目つぶし、一ツ目特効、ドレイン特効、ドラゴン特効、HP+10を合成でつけてます)

[ひらめき]隕石の盾→いい隕石の盾→隕石甲の盾→いい隕石甲の盾→隕鉄甲の盾→大隕鉄甲の盾→
超隕鉄甲の盾
(+43、ハラモチ、カウンター、爆発半減、サビよけ、盗み守り、所持金守り、HP+10)

そうそう!銀行に10万ギタン預けると風魔鉄の盾が手に入りますよ~[黒ハート]

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

ゴールドパレス王の間をクリア [風来のシレン4]

rafaeroさんが、久々に街森開門をされるとの事で、10日ぶり?に街森を起動したら!!

mori2-0303.jpg

な~☆さんからのお手紙が届いてました~[るんるん][るんるん][るんるん]
DSliteのイス(ピンク)まで添付して下さって~~~[ぴかぴか(新しい)]
とんと気付かずに済みません。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
カーニバルクロックもちゃんと届きましたよ~[ハートたち(複数ハート)]ありがとうございました[exclamation×2]

さて、現在攻略中の不思議のダンジョン・シレン4。
このシリーズはかなりの場数を踏んでいるのでベテランの域には居るんだけど、
スペシャリストではないので、ダンジョン内で全滅を避けて、危なくなったら脱出の巻物
やりなおし草を使ってダンジョンを脱出する事10回目で獣神ジャガーを倒して、
とりあえずゴールドパレス36Fをクリアです。

shiren-0302g.jpg


初心者の家は、まだ全然やってません。(笑)
今回はダンジョン内での協力者もバラエティに富んでます。
 ※ 書道家、バーゲンおばさん、行商人、メッキ職人、道具成長の鉄人、かじ営業、
   初級マスター、中級マスター、ヒーラー、タモ(つるハシをあげると、、、[グッド(上向き矢印)])etc
   目薬をあげるとハグハグしてくれるおじさんも居たなぁ~[わーい(嬉しい顔)]
  
   紹介状がないと入れない高級店まであるんだけど、
   マトックで壁を壊して店に入っただけで泥棒扱いでさーひたすら逃げました[がく~(落胆した顔)]

モンキーのビジネスパートナーはまだ、二段階目だし、風の宿の住人はまだ
全然復活出来てませんよ、、、[バッド(下向き矢印)]

一緒に冒険するエドナ、ミリー、サルマイチロウ~サブロウまでは仲間にして
同行もしましたけど、エドナ以外は余り助けにもならないような、、、
攻略の為には、同行者はどこかで見放さないと結構つらいかも。[たらーっ(汗)]

続きを読む


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

今日からシレン4始めました [風来のシレン4]

しばらくの間、先日蔵出ししたPS2で『ダーククラウド』を1からやり直してたんですが、
今日から新作ゲームを始めました。

不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ

不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ

  • 出版社/メーカー: スパイク
  • メディア: Video Game


不思議のダンジョンシリーズ、シレンも全部合わせれば、もう何千回もやってるのでは
ないかと、、、よく飽きもせず、、、、、、[たらーっ(汗)]今回の舞台は南洋の島。

shiren-001.jpg

風来人救助隊も県別支部などが出来たりして、とりあえず現在の居住地・埼玉です。

今回のダンジョンは、昼と夜が存在して攻略法が違うんです、もうベテラン潜り屋(?)
の私も、ちょっと緊張する場面が何度かありましたよ。新システム満載でーす。

shiren-002.jpg

ま、とりあえずここまではノーミスで来てますよ~[るんるん][手(チョキ)]

shiren-003.jpg

序盤の身体慣らしが終わって、ストーリーもここからが本番です[exclamation×2]


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム
風来のシレン4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。