So-net無料ブログ作成
ニコッとタウン ブログトップ

天空チャペルの登り方 [ニコッとタウン]

6月1日から4大天使イベントが始まって、天空のチャペルに行けるようになりました。

自然発生的に守護天使のテンコちゃんが寄り添ってくれるんだけど、邪魔なので
『バイバイ』と言うと、離れて行ってくれます。

0616f.jpg

でも、カップルが来て誓いの鐘を鳴らしながら『バイバイ』と発言するので、しょっぱなから
別れの言葉を叫んでどうすんねん!とつい突っ込みを入れたくなるよね。[がく~(落胆した顔)]

高い所に居る人を見ると、私も!!と猫[猫]の血が騒ぎます。ww
そんな訳で、ここのバルコニー登りにトライしてみました。
初日にじっくり観察をさせて貰って、2日後に極めましたよ。
Kitty城ほどの決まり事がないので簡単です。

1)スタートの位置はここ。

0616a.jpg

頭上をクリックして、鎧の通路まで登りましょう。
鎧の並んでいる通路は一番奥まで進めるようになってます。(進行方向、斜め左方向クリック)

2)右から2個目の鎧のこの位置から

0616b.jpg

鎧の足元の辺りを微調整クリックして、台座に上がります。

3)台座のここ迄進んだら、頭上をクリックする。

0616c.jpg

スルスルと上方向に上がれるはずです。

4)もっと上まで行けるけど、この位置でストップ。

0616d.jpg

画面右前方を適度にあちこちクリックして行くと斜め前に進みます。

5)もうこれ以上前に進めなくなったら(この位置)止まって、まっすぐ頭上先をクリック。

0616e.jpg

すんなり真上奥まで進めます。これでバルコニーの中は自由に動けます。

下りる時は、固定キャラのマリアテリやヨハンテリをクリックすると下りれます。



Animal Crossingを2年半ぶりに


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

自宅登り [ニコッとタウン]

最近ニコッとネタでお茶を濁しております。ゴメンナサイ。

ニコッとタウンではハロウィンのイベント開催中です。
特定のアイテムを身につけて、自宅か教会でペアになるとご褒美の
アイテムが手に入るんです。

nico-1006a.jpg

おともだちのゆめさんが、丁度自宅を訪問してくれて、やった~♪♪♪


自宅の屋根の上がり方

nico-1007a.jpg

まずは、自宅で屋根上がりのコツをつかむのが基本なんだろうと思って。

もう、お友達の皆さんはスルスル登ってらっしゃるかと。

1)右手の木の根元の真ん中あたりに立つ
2)下の、次に上のの所を順にクリックすればOKです。

3)下のピンク○の辺りに足が来たら、左方向へ移動出来ます
4)屋根の△部分のとんがりにも立てますが、△の少し手前からに移動すると
  下の小さい屋根の上に降りれて、更に左奥に移動OKです。

いつも曖昧な書き方してるんで、どこをクリックしたら良いか疑問だったよね・・

5)帰るのは、来た道と一緒だけど、小さい屋根から大きい屋根へは自分の
 手の部分(左側のちょっと上くらい)を細かくクリックします。

 まぁ、下りるのは、マイページなりタウンなりのタブを押した方が簡単ですが。
nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:ゲーム

ゲーム広場クライミング [ニコッとタウン]

昨夜は中学生さんに、交番と銀行登りの仕方を伝授してたちゃるです。
面と向かって、話し掛けられるとつい一緒になって遊んじゃってます。

今回はゲーム広場のふたつの場所の登り方を書いておきます。

[かわいい]1)nico kebabuの屋根の上(ピンクのラインのように移動する)

画面を広角(-)にして、画面の右下隅に立ちノーラをクリックして、屋根の所で寸止めします。
次に、ユージンをクリックして少し移動。すると屋根全体を歩き回れますよ。
簡単なんで、通りかかったら試してみてね。
降りるのは、3匹の動物クリックで下りれます。

nico-1002b.jpg

[かわいい]2)ゲームスクエアの上(黄緑の線のように移動する)

地面のコウモリの羽根辺りに立って、その頭上の先をクリックする。
横移動で白いバーの真ん中あたりに来たら、トランプとトランプの
中間をクリックして上に。SQUEAの文字の所で、右に移動します。

どんどん、ほぼ平行移動で、大富豪の看板を右に、右に。
「富」と「豪」の中間あたりで止って、上の0をクリックして上へ行く。
その後は、まぁ適当に上をクリックしてると屋上に出られるので
自由に動き回れますよ。(30~59分0~30分の間の道かな?)


数日前に注文していたAmazonさんから、届きました。
10/1新発売のハリーポッターシリーズLEGOです。

lego-1004jpg.jpg

ホグワーツ城と、ウィズリー家の隠れ穴。箱デカイです。
ストーリーに忠実に、登場人物のミニフィグが9個と6個入ってます。
何故か、ロンがないのが淋しい・・・他のセットで探さねばっ!!

クリスマスまでに作り上げて、飾りたいと思ってます。[黒ハート]
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

ハロウィン中だって建物登り [ニコッとタウン]

最近ニコッとタウンで遊んでる事の多いちゃるです。
やっぱりお友達が増えてくると、楽しいものです。

ほとんど、ポスペと森関連の旧知の仲の方が多いので安心です。

nico-0930c.jpg

庭の花が時々、訪問者の方の水遣りで巨大化して咲くのをメガ化というんだけど
最近メガ化づいていて、ジャングルみたいになって来ました。
姿が隠れちゃうんで、屋根の上に上がってアピールしてみましたよ。[わーい(嬉しい顔)]

nico-0930d.jpg

ニコッとタウンでは、今の期間ハロウィンのイベントを開催中です。
ダンス会場と言いながら、ハロウィン音頭をコリャコリャと踊れます。


ニコ銀行前では、ハロウィンゴーストが出てて話し掛けると「緑の積み木」を
くれます。毎週のスタンプラリーみたいなもので、全部集まるとアイテムが
貰えるようです。

[かわいい] ニコ銀行への登り方

nico-0930a.jpg

 何だか30毎に上がるルートが交互に替るんだそうです。
 私は、左のプランターの前に立って、窓枠を利用して上がってたんですが(1)
 画像のこの位置に立って、頭上をクリックすると1直線に上がれる(2)ので
 その方が楽みたいです。

 (1)の方も窓枠の上に来たら右へ平行移動して、更に頭上を上に行くだけですが。


[かわいい] マナー派出所への上がり方
 (1)ゲーム広場から入った所で、広角画面に切り替えて、おまわりさんの動物を
   クリックして、屋根の上で寸止めする。(屋根のアチコチを動けないけど)

 (2)画像のマロンの後ろに立って、今ちゃるが宙ぶらりんになってる延長線上の上を
    クリックして上がれば、屋根の上を自由に動きまわれます。

 (3)右端に3つ並んだランプの左端の下に立って、上右上または上左上でも行ける
    時があります。

nico-0930bb.jpg


例によって、高い所から動く人を見て、猫パンチならぬステプ押しとか気が向くとやってます。


そんな下らない事に時間掛けてないで、もっと有意義な事が出来ないのか[exclamation&question][むかっ(怒り)]
って言われちゃいそうだよね、、、今は、体力温存の時期なのさ~とダラダラ。[たらーっ(汗)]

nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

釣りに夢中♪ [ニコッとタウン]

肋骨の打撲痛もやっと治って来ました。そろそろ何か書かねば。。。

眠ったままのWiiを起動して、「街森」のうんどうかいのかべを貰わなきゃ!
とは、思ってるんですが、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

niko-0925a.jpg

最近は、ニコッとタウンで遊ぶ時間が増えましたよ。(↑屋根にも登れる♪)

-と言うのも、自分の島(家)にMy釣り掘りなるものが出来て、24時間いつでも出来る上に
週ごとに替わるレア魚がとっても可愛くて、いっぱい部屋に飾りたい!ってな気になるのダ。[ハートたち(複数ハート)]

niko-0925.jpg

そんなに釣って、どうするの?っていうくらい釣って飾ってる「ウサロボ」です。
(先週のレア魚で2週間釣れる)

左端にタワー状に積んであるのが「火星マリモ」(先々週のレア魚)
その右が今週のレア魚「おもちゃの火星ロケット」です。

先週のレア魚も釣れる期限が日曜、月曜の2日を残すのみ。
自分の部屋に置けるアイテムが48個までなんで、もうこれ以上は。。。

右はじに小さく見えるのは、ブログ記事を書いて貰った
   「東京タワーの模型」です。

釣りはランキングを競って上位の人には、タウン内で使える無料コインの
賞金なんかも出ますし、庭に植えた花も咲けば売ってコインが入ります。

花は突然変異でメガ化したり、咲いた花を合成してアイテム化も楽しめます。

誰でも無料で登録できます(左のブログパーツから)けど、メルアドを教えて
下さればご招待メール差し上げます。(ここには書かないでよ~~[ふらふら]
nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

高い所がお好き?!(街森) [ニコッとタウン]

私が「おいでよどうぶつの森」を始めるきっかけを作って下さったつきみさん。
「街森」では、何故だかお友達の村に行けない状況のまま1年以上が過ぎていた。

何と、自宅回線にスプリッターが付いてないことが判明して、ようやく関所の門が開通。

ノコサレ村を訪問しているとお聞きして、眠い目をこすりながら(※)邪魔しに行って[ダッシュ(走り出すさま)]
来ました。灯台に登ってた時に、伺ったので強制失神させちゃったらしい・・・
  ※ W杯の決勝だったので、午前3時から起きてて、一日中サッカー関連の
    ニュースを追ってまして、実はもう寝なきゃヤバイ状態だったんですぅ~[眠い(睡眠)]

mori2-0712a.jpg

梅雨時なんで雨ですが、もしかしたらアルゼンチンのメッシの涙[たらーっ(汗)]だったかも?
久々の灯台登り。スコップさばきも錆ついてしまってました。。。

人間寝ないと決めると、妙にハイになってくるものでして、この際タイムラグの数々を
つきみさんに体感して頂こうと-。

mori2-0712b.jpg

水槽泳ぎ

mori2-0712c.jpg

たぬきデパート忍び込み

mori2-0712d.jpg

何はともあれ-眠くとも-お友達と通信するのは楽しいものですね[るんるん][るんるん][るんるん]
らんなーさん、はにわをありがとう~[手(パー)]

高い所が好きと言えば、ニコッとタウンのここでも。

up06.jpg


続きを読む


nice!(6)  コメント(24) 
共通テーマ:ゲーム

ゲームな日々も・・・ [ニコッとタウン]

ドラクエ9もあと一ヶ月で発売から一年を迎えようとしています。

毎週配信の追加クエストの残りわずかとなってきて、昨夜はW杯サッカーを観戦しながら
未消化の二つのクエスト(173&176)をクリアしましたよ。[手(チョキ)]

シレン4も街森ATM作戦中心の生活をしてる間に、救助人ランクは番外へ[バッド(下向き矢印)]

街森もATM作戦が終わったあと、少々燃え尽き症候群気味ですわ[たらーっ(汗)]
そうそう、ロボさんのあとは、らっきょさんがやって来ました。
サルモンティさんを待ってたんですが、、、残念です。[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな中、今年1月にお友達から招待されて(放置で)住んでいたニコッとタウンに、
街森友達が住みだしてくれたので、ちょっと張り合いが出てきて無料コイン稼ぎに
毎日ログインしては、ゲーム三昧な日々を過ごしています。

最新版のFlash Playerへ自動更新した為に、出来なくなってしまったゲームもあって
現在、釣りを楽しんでます。

釣り堀を選んで、竿や餌を何種類の中から選ぶと30分間出来ます。
釣った魚は家に持ち帰って飾ったり、売り払ったりするんです。

nico-0616a.jpg

タイミングを計って、画面をクリックして釣ります。

nico-0616b.jpg

レア魚と言って、変わったものも釣れます。
なかなか、引き取り価格の良いものもあるんだけど、、、[どんっ(衝撃)]何なんだこれは[がく~(落胆した顔)]
長靴やバケツ、缶が釣れたりすると、街森の釣りを思い出します。

nico-0616c.jpg

引き取り価格には一日の限度額が設定されてるので、貧乏生活からの脱出に協力
してくれる、たぬきちさんのような太っ腹ではないのが残念です。

ただ今、リアルマネーを使いたくなる誘惑と必死に戦っておりまする[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:ゲーム
ニコッとタウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。