So-net無料ブログ作成
検索選択
MetalMax3 ブログトップ

冒険ガイドリスト(途中経過) [MetalMax3]

どんどん発生する冒険(クエスト)をこなしつつ、本流の話が見えてきたようです。
無駄にあちこち戦車でマップを塗りつぶしてるんで、こんな感じになりましたよ。

ストーリーとしては、半分もこなしてないような感じなんですが・・・

metal3-036b.jpg

             +++++ ↑ ↑ Mapは画面クリックで少し大きく見えます  +++++
魔犬のオズマから話しを聞いて、賞金首アクアヒドラを倒した地下水脈へ行くのが
当面の目的らしいんだけど、アルメイダ、、ムガデスにようやく勝てたものの
カジキエフに歯がたたないんで、他のクエストで経験値稼ぎしないと-ですわ。[あせあせ(飛び散る汗)]

取り敢えず、今までに請け負った冒険ガイドのリストです。(未消化、未入手あり)
 ※ 人と話して発生するものと、特別な依頼として受けたりします。
 ※ [かわいい] コンプリート済み / [位置情報] 未消化のもの

 ※ 地図上の は、ドール研究所の関係のピンクのくまの建物
          は、戦車が入手できる場所 あ!極楽谷が抜けてます
          は、犬が仲間になる場所です。

続きを読む


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

コーラ探しとぬめぬめ集め [MetalMax3]

ファミコンスーファミで楽しんだMetal Maxシリーズが帰って来ました。
DSでは、メタルサーガ-鋼の季節-が出てるんですが、タッチペン使用で
やり難かった分つまらなかったんですが、最初のスタッフでの新作との事で
期待大です。

大破壊後の大地を舞台に戦車を駆ってモンスターを追い、記憶を無くした自分を
探すRPGと言った所でしょうか?

メインの大きな流れはあるけれど、比較的自由度が高いのでやってもやらなくても
良いので、慣れないうちは路頭に迷いそうになるかも・・・

metal3-a.jpg

取り敢えず、マップの1/4の地域まで進んだ所です。(8/2の時点)

仕留めた賞金首は、今のところ
1)ユムボマ(2000G)・・・ワラの西の森・工場跡 120exp、100G、赤いパイロン

2)ベヒムース(3000G)・・・川を下った先の滝の近く 200exp、200G

3)ドミンゲス(9999G)・・・ビーカップの東、教会跡(冷血の砦) 

4)超流動デカプリン(7000G)・・・極楽谷 1000exp、500G

強制的に起こるクエストハンターオフィスで受ける特別な依頼や、街の人と話して
引き受けるクエストもあり)花嫁ボディガードでコーラの行方を捜索中です。(8/2現在)

ちゃるの攻略メモなので、それ以上の事が知りたい人は、[次項有] こちら


続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム
MetalMax3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。