So-net無料ブログ作成
検索選択
3DS ブログトップ

すれちがいMii広場・更新メニュー [3DS]

どうしてもやりたいと思うようなソフトが出ず、「おいでよどうぶつの森3DS」
待ちのまま、最近放置のちゃるの3DS機です。

12/7に本体の更新案内が届いたので、久々Wi-Fiにつないでみました。

ピース集めの旅もすれちがい伝説も2巡目をクリアしてしまい、入手出来る
帽子もないので、Miiすれちがい広場に222人とキリの良い所で止まって
いたのですが、今回の更新でいろいろ追加されましたよ~♪

3ds-1221a.jpg

今度は、王様、王子様、お姫様(顔は全部自分![ふらふら])の3人を助けます。

3ds-1221c.jpg

敵をやっつけると、色んな帽子が更にもらえるようです。
数回やって、かいぞくのぼうしアーウィンのぼうしゲットです。

ピースあつめの旅も、「スーパーマリオ3Dランド」(全40枚)のパネルが
新たに加わりました。

お祝いリストなんてなものも出来ましたよ。
全78項目あって、ちゃるはまだ達成数20です。

すれちがいマップも追加されました。

3ds-1221b.jpg

ちゃるは日本国内で18の地域の人とすれ違ったそうです。
実際その地域に自分が行く必要はなくて、東京駅でこの年末年始ぶらぶらしてたら、
大勢の人とすれ違いできるかも~?!
-って言っても、相手も3DSのすれ違いをしてないと無理ですが。。。[たらーっ(汗)]



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

任天堂3DSアンバサダープログラム [3DS]

本体価格一万円の値下げを断行した任天堂

旧価格で購入したユーザー向けに、8月10日23時59分までに3DSから
eショップアクセスしておけば(※)、「アンバサダー・プログラム」対象者として
9月1日からファミコン・バーチャルコンソールの10タイトル(+12月にはゲームボーイ
アドバンス・バーチャルコンソール10タイトル)が全て無償で提供されるというものです。
先行DLできる10タイトルは[次項有]こちら

早速、DL出来るのか見てみました。[ダッシュ(走り出すさま)]

3ds-0909a.jpg


この画面を覗くと、10本全てが購入済みと記録されるんですなぁ~
(アンバサダーさん、凄いな!!・・・意味分ってないし)[たらーっ(汗)]

しか~し過去にプレィしたものばかりで、大抵のカセットはファミコンと一緒に眠ってる訳で
私に取って目新しいものは実はない。[ふらふら]
持ってないカセットもあるけど、やりたくなるとも思えない[バッド(下向き矢印)](我がままな・・・)

取り敢えずDLの期限は今の所設けないと明記してあったので
DLする方々が落ち着いた頃に、保存したいと思ってます。[手(パー)]

(※)、eショップ登録し忘れた人でも、本体更新が出来ていれば登録されてるようです。
[ひらめき]それと、eショップ購入履歴は決して削除してはなりませんぞ!




昨日は、国盗りで千葉県の房総半島まで出陣したので、久しぶりに3DSも
すれ違い通信して来ました。

3ds-0909b.jpg

池袋~秋葉原~千葉~(保田~千葉)~新宿~池袋と周遊して来たので
結構な方々とのすれ違いに成功しましたよ。200名まで頑張りたいナ[るんるん]

3ds-0909c.jpg

Nintendogs & Catsのユーザーさん達もご健在なようで5名と!!
ゲームを起動しなくても、カセットが入って居れば自動的に入って来ている
のが嬉しいよね~

life-0909i.jpg


↑は「ケータイ国盗り合戦」のちゃる紹介QRコードです。
ここから、登録して(無料)最初の1国をあなたが国盗りすれば
ちゃるにも紹介者特典500コバンが入るというだけのものです。ww

国盗りって何か面白そう!って思った方があったらご登録どうぞ~[ハートたち(複数ハート)]
nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:ゲーム

すれちがいMii広場で帽子を貰おう♪ [3DS]

関東の地方都市に住んでるんで、すれちがい通信はなかなか難しい。
週末の複合ショッピングセンターや電車の中で集めたのはやっと5人。

3ds-0310a.jpg

こんな感じで、『すれちがいMii広場』に集結してくれます。
すれちがいMii広場には、「すれちがい伝説」というRPGゲームのような
ものが入っていて、すれちがい通信で来てくれた人達が勇者として戦ってくれます。

3ds-0310b.jpg

捕まってる王様を助け出すんだけど、これ自分のMiiです。(爆)

3ds-0310c.jpg

大勢の人とすれ違ってないと出来ない訳じゃないから安心してね!!
3DSには歩数計機能がついているんで、3DSをバッグやポケットに入れて
歩いていると、100歩につき1コイン(1日に10コインまで稼げます)貰えるので
1000歩くらい簡単に貯まります。
で、2コインで1人のニャンコ勇者が雇えます。(笑)

3ds-0310d.jpg

3ds-0310e.jpg

3ds-0310f.jpg

敵はこんなやつやら、鎧の騎士やら。剣かまほうで戦います。
レベル1のにゃんこ勇者は、戦いを有利に導く魔法を持ってます。
着てる服の色でそれぞれ得意の魔法があるようです。

3ds-0310g.jpg

ステージが何個かあって、毎日コインを貯めては、勇者を雇って戦ってます。
勝利すると「帽子」が貰えて、設定画面でMiiに被せてあげる事が出来ますよ。
今の所、持ってるのは「マリオのぼうし」「赤ピクミンのぼうし」「ネコのぼうし
いろんなARゲームで沢山の帽子が手にはいるようですよ?

Nintendogsの方はと言うと-


nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

ARゲームズ [3DS]

【ARゲームズ】
3DSに最初からついている内蔵ゲームです。
」1枚と、5枚の任天堂のゲームキャラの絵カードが3DS本体とは別にあります。

3Dのカメラが「」カードの内容を読み取ると「まと当て」「キャラ撮影」「たまつき
Miiさつえい」などの3DSを楽しむミニゲームが出来るんです。

「たまつき」を全面クリアすると、更に「つり」「らくがき」が出来るようになります。

3ds-0228b.jpg

「つり」がある程度進むと、「?」のカードの下に青い色のものを敷いてくれと
指示が出るので、更に続けていると、「青い箱」が出て来ます。(多分そうだった・・・)

3ds-0228c.jpg


青い箱をたまつきで打つ(A押し)と、上下が回転して、青い家(Shop)が現れます。
ショップを打つと、歩いた歩数を換算したポイントで更に、ミニゲームを追加出来ます。
どこでもさつえい」「時計」「地球儀」「もこもこ」「まとあて2」「たまつき2」「魚図鑑
フリーつり」の8つのプレゼントの箱が出て来るので欲しいものを打ちます。

ちゃるの場合はポイントコインが足らないので、今回は「魚図鑑」と「フリーつり」を。
図鑑は31種類の魚の図鑑をのコンプを目指しながら、今まで釣った魚を見られる訳。
↑の画像はなんと!!ドラゴンが釣り糸にかかり、格闘の末釣った所の写真です。
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

さて、Nintendogsの2日目は-


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

3DSが来た! [3DS]

昨日、期待に胸を膨らませていた3DSの発売があり、無事我が家にも。

色はアクアブルーの方を。(深海の緑色といった感じです)

3ds-0227b.jpg


3DのWカメラになって本体の厚みも重さも、DSiに慣れてるので当然ながら重い。
試しにカメラを使ってアレコレ撮影したからなのか、バッテリーの消耗が早い
ような気がします。

カメラで自分の顔をフォーカスして撮影して、自動でMiiが作れたりしますよ。
でも、全然違う顔で・・・もちろん細かい部品を色々調整できます。
Wiiにあるお友達のMiiも取り込む事が可能です。(トモコレからもOK)

Miiスタジオのロゴの左手に見えてるのが「ちゃる」です。
なに?可愛い過ぎるやんけ!ってか?いやいや、ちゃんと年相応な顔ですよ。
すれ違い通信で誰かの所へお邪魔したら、どうぞヨロシク!!

内蔵ソフトARゲームズ用にカードが6枚ついて居て、3D映像の奥行き感
を堪能できます。自分のデスクやPCが盛り上がったり、凹んだり、穴が
ボコボコにあいたりを味わって、おお~っ!!って思ったりしますけど
慣れて来ると、まぁ画面の大きさもあって、やっぱりチャチかも~~

人間の脳と視力は平面だって、奥行きを想像する能力を持ってますからね
わざわざ3Dな必要はないかも・・・ま、一度味わえば充分かもぉ~~

なんて思ってたんですが・・・・・・

ハードだけあっても仕方ないしなぁ~と、ペットを飼うことにしました。(爆)

3ds-0227a.jpg

いやぁ~ゲームである事は承知してるんですが、可愛い!!
名前を覚えて、呼んだり口笛を吹くと飛ぶように走って来るし、芸を教えると
こちらの声に応えて「お座り」や「お手」をするんですよ。

隣の部屋の旦那が一体何してるんだと、覗きに来ました。
確かにゲーム機に向かって、猫撫で声の怪しいオバサンでございます。(爆)

そんな訳で、今日からフレンチブルドッグの飼い主になりました。[黒ハート]




nintendogs + cats 柴 & Newフレンズ

nintendogs + cats 柴 & Newフレンズ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



nintendogs + cats トイ・プードル & Newフレンズ

nintendogs + cats トイ・プードル & Newフレンズ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム
3DS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。