So-net無料ブログ作成
Nintendogs + cats(3DS) ブログトップ

ロボット犬参入♪ [Nintendogs + cats(3DS)]

地味に毎日、続けてます。
つーか、ほぼウォーキングの友と化してますが。

散歩でペットは色んなものを拾ってくれるんですけど、うちのわんこ
何故かリサイクル品を無視する傾向にあるらしく、それもペットボトルを
なかなか見つけてくれなくて、困って居りました。

3ds-0526a.jpg

-と、いうのもリサイクルショップロボット引換券と交換するには
木の枝(7)、鉄のボルト(5)、ゴムタイヤ(7)、革のかざり(7)
ペットボトル(7)、星くず(3)が必要なんですけど、最後の1個がなかなか
手に入らず、1日に何度散歩させたことか!![たらーっ(汗)]

めでたく引換券を手に入れて、ケンネルへ出掛けました。[るんるん]

3ds-0526b.jpg3ds-0526c.jpg

3ds-0526d.jpg3ds-0526e.jpg

カラフルでしょ?どの子にしようか、迷う迷う!!

3ds-0526f.jpg


今回は女の子にしようと思っていたので、優しいピンクと白のツートンに。
さくら」と名付けました。
お世話は他のペットと一緒です。

3ds-0526h.jpg

先輩犬は、ちょっとまだ慣れてないようですねぇ。

3ds-0526g.jpg

好奇心のかたまりのにゃんこも、新参者が気になるようです。

さぁ、気合いを入れて調教に励むぞ!![ぴかぴか(新しい)](猫型ロボットも居たらなぁ~)

nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

すれちがい通信のペット [Nintendogs + cats(3DS)]

10日ほど母のお見舞いと称して実家に帰っておりました。
行きは長野経由、帰りは神奈川寄り道で国盗りがてら、すれ違い通信を求めて
ウロウロして参りましたよ。[あせあせ(飛び散る汗)]

3ds-110425a.jpg

↑は品川~京浜東北線・大船~新宿湘南ライン・池袋間ですれ違った方々。
実家~JR東海・新幹線名古屋~品川でも5名の方とすれ違ったので
昨日は最高の11名の方がMii広場にご来場下さって、計32名となりました。[手(チョキ)]

でも、同じNintendogsを起動して散歩してる人は少ないんですよね、、、
それでも昨日は1人の方のペットちゃんとすれ違いに成功!![グッド(上向き矢印)]

3ds-110425b.jpg


メイン画面から手帳を開くと、↑こんな感じですれ違ったペットを確認できます。
日付けの左右の▲にタッチして前の日にちを順に送って行き、通信したペットに
タッチすると、何度でも公園で待ち合わせをして遊ばす事が出来るんですよ~[ハートたち(複数ハート)]

3ds 098.jpg

↑ゴールデン・レトリーバーのモルちゃん。

3ds 100.jpg

↑トイ・プードルのミラちゃん。赤いバラ飾りを頂きました!
にゃんこもすれ違いの公園へは連れて行けます。

3ds 103.jpg

↑柴犬のアリスちゃん。犬用のガムを頂きました!

3ds 099.jpg

他所のペットちゃんは、どの子も可愛いがられて居て、賢そうです。
それに引き替え、我が家の子達は[バッド(下向き矢印)]
・・・でも、それなりに可愛いよ。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

3DSをお持ちの皆さん!この連休は無線をON(本体の右横ボタン)にして
Nintendogsを起動して、おでかけで歩数計画面にしてお出掛け下さいね。
いっぱいすれ違い通信を楽しみましょう[るんるん]

nice!(3)  コメント(13) 
共通テーマ:ゲーム

Nintendogsまとめ [Nintendogs + cats(3DS)]

3DSでフレンチブルドッグを飼い始めて45日が経過しました。
 (途中で飼い方に挫折して一旦消去したので・・・)
すれ違ったペットの飼い主さんは3名のままで、ちゃるの飼い主ポイントも5794p。
多分、余り出来の良い飼い主ではないようです。(最近は毎日やってないし・・)

取り敢えず分った事だけ、列挙しておきます。(余り参考にはならないけど)

3ds-0413b.jpg

今日は散歩途中で寄った海のセレクトショップで「王冠」を見つけて衝動買い。
10万円の出費でした。(品揃えは変わったり、増えたりします)

3ds0413a.jpg

下画面の底のコマンドの右側をタッチするとこの画面(↑)が出ます。
【歩数計】 今日現在でペットと一緒での歩数計では、98510歩ですネ。

【大会】
 ● ディスクドッグ大会・・・飼い主の投げたディスクをどう取るかで得点が!
 ● ルアーコーシング大会・・・飼い主のルアーの回し方がポイントのタイムトライアル。
 ● ドッグコンテスト(※ 要・ARカード)覚えた芸で戦います。

それぞれ段階があって、上の大会に進めるようになってます。
 ● ジュニアカップ (まずはここから。1位-賞金1万円)
 ● アマチュアカップ (1位-賞金2万円)
 ● プロカップ (1位-賞金3万円)
 ● マスターカップ (1位-賞金4万円)
 ● Nintendogsカップ(1位-賞金5万円)
      ディスク大会の副賞はチャンピオンクラウンでした。(15万で売却可能[あせあせ(飛び散る汗)]
1日に1つの大会につき2回挑戦出来るので、合計6大会、最低でも6000円の賞金が。


【ショッピング】 グッズ、アクセサリー、インテリア、リサイクル、ケンネル、ホテルがある。
 [プレゼント] グッズ(BARC)犬と猫の日用品を買い揃えてあげます。
    餌、シャンプー、おもちゃ、レコードなど。(品揃えは段々増えます。)
      ※ ちゃるの場合は今の所6×9=54品目揃ってます。

 [リボン] アクセアリーショップ(コレッタ)
    首輪、帽子、髪飾り等。愉快なコスプレが楽しめます。
      ※ ちゃるの場合は今の所6×8=48品目

 [TV] インテリア(mode home)
   ◎家具を買う・・・ベッド、ソファ、棚、水槽、冷蔵庫、TV、ピアノ(40万)など30品目

   ◎リフォームする・・・モダンスタイル、アジアンスタイル-¥0
                ジャパニーズスタイル、メルヘンスタイル-10万
                北欧スタイル、カントリースタイル-15万
                ラグジュアリースタイル-30万
                マリオスタイル-40万 ※ ちゃるは今はこれ
                コスモスタイル-50万

 [かわいい] リサイクル(Mr.R)
   ◎グッズを売る
     ショップで買って不要になった物や、ペットが拾った資材以外の物を買い取ってくれる。
      (ex.ハイヒール800円、婚約指輪10万[たらーっ(汗)]

3ds-0413c.jpg

   ◎資材を交換(散歩でペットが拾った資材が各種必要、徐々に品揃えが増える)
     ●リード(白)・・・ゴムタイヤ×1、ペットボトル×1
     ●ゴムのダンベル・・・ゴムタイヤ×2
     ●ディスク・・・(木の枝×2、革の飾り×3、ペットボトル×2、星くず×1)
     ●ルアー・・・(木の枝×2、革の飾り×2、ペットボトル×2、星くず×1)
     ●コンバットヘリ・・・(鉄のボルト×2、ゴムタイヤ×1、ペットボトル×2)
     ●電子ピアノ・・・(鉄のボルト×1、ゴム×1、革のかざり×1、ペットボトル×1)      
     ●♪でんわかいぎ・・・(革のかざり×1、ペットボトル×1)
     ●♪ドッグスター・・・(革のかざり×1、ペットボトル×1)
     ●♪ありがとう(革×1、ペットボトル×1) ※スタッフロールが見られる
     ●レインボーカラー・・・(革のかざり×3、星くず×1)
     ●パーティハット・・・(木の枝×2、ゴムタイヤ×3、星くず×1)
     ●アフロ・・・(木の枝×3、ゴムタイヤ×2、星くず×1)
     ●イチゴずきん・・・(木の枝×1、ゴムタイヤ×3、革のかざり×4)
     ●チェア・・・(木の枝×3、鉄のボルト×2、ペットボトル×3)
     ●金魚鉢・・・(木の枝×2、革のかざりト×2、ペットボトル×2)
     ●テレビ・・・(鉄のボルト×2、ゴムタイヤ3、革の飾り×4、星くず×2)
     ●キャットタワー・・・(木の枝×3、鉄のボルト×2、ゴムタイヤ×1)
     ●ロボット引換券・・・・(木×7、鉄×5、ゴム×7、革×7、ペット×7、星くず×3)      
    
 [犬] ケンネル(新しい犬、猫を買う事が出来る) ※ 通信で増える。現在30種
     ●フレンチブル ●シエルティ ●キャバリア ●チワワ ●ヨーキー●シェパード 
     ●ハスキー ●ダルメシアン ●バゼット ●トイプードル ●コーギー ● シュナウザー
     ●ボクサー ●ラブラドール ●シー・ズー ●J・ラッセル ● ポメラニアン
     ●ブルテリア ● ゴールデン・R ●ビーグル ● 柴犬 ●ミニピン ●パグ
     ●ダックス ●マルチーズ ●グレートデン ●コッカー ※金額は128000~158000円
     [猫]・・・スタンダード(¥88.000)オリエンタル(¥108.000)ロングヘア(¥128.000)

 [ビル] ホテル (ペットが3匹以上になったら預けよう!)

【散歩】 行ける場所は4か所(街、海、山、ひみつの道)
      道の途中のコーンを左右交互に上手に歩けるとプレゼント箱が出現する

 
 BARC・・・フェリックスさんのセレクトショップ(12品目)
   ●ヘリコプター(¥8000) ●♪Dog&Cat(¥3000) ●ドットカラー/赤(¥1300)
   ●蝶ネクタイ/赤(¥2600) ●レディスカーフ、ダンディスカーフ(¥2400)
   ●シルクハット/白(¥8000) ●ダンディハット(¥4700) レディのぼうし(¥6500)
   ●リーゼント(¥3300) ●セレブグラス(¥10000) ●怪しいマスク(¥30000)

3ds-0413d.jpg

 喫茶Petrov・・・キャロルさんの店(↑飼い猫プレシャスが居る)
   ●子犬用モンブラン&紅茶 ¥700
   ●子犬用プリン&コーヒー  ¥500
   ●子犬用ケーキ&コーヒー ¥600 

 体育館・・・ルアーコーシングの練習が出来る

 
 BARC・・・カリンさんのセレクトショップ(12品目)
   ●♪世界の名曲(¥3500) ●ハイビスカス(¥1400) ●ネックレス(¥20000)
   ●ジュエリー(¥100000) ●リボン/紫/緑(¥6000) ●キャップ(¥1500)
   ●麦わらぼうし(¥1200) ●バイキング(¥7000) ●紙かぶと(¥2400)
   ●ティアラ(¥100.000) ●王冠(¥100.000)

 海の公園・・・ディスクドッグの練習が出来る
         投げた物を手元に持ってくる訓練はブーメランを使う
          (ディスクも画面をつんつんタッチすれば持ってくるが)

 
 BARK・・・イヌカイさんのセレクトショップ(12品目)
  ●金ののべ棒(¥999.900) ●♪世界の名曲(¥3500) ●迷彩カラー(¥1300)
  ●和柄カラー(¥1800) ●カウボーイ(¥4500) ●シェフスカーフ(¥2700)
  ●テンガロン/白/茶(¥5000) ●羽付き帽子/緑/紫(¥3200) ●コック帽(¥2800)

 山の公園・・・ディスクドッグの練習が出来る

 ひみつの道
   ジグザグ歩きがいっぱい出来るww
   比較的良いものが拾えるような?


3ds-0413e.jpg
     
  ↑自宅では2匹が、結構楽しげにじゃれあっております。[ハートたち(複数ハート)]



[ひらめき]
 すれ違いMii広場の『すれ違い伝説』をクリアして、「王さまのぼうし」を貰いました。
 176人の勇者を要しましたよ。(爆)
 まだまだ帽子が貰えるらしいので再挑戦中。ただ今9個所持でございます。ww
 

nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:ゲーム

Nintendogs Cup 優勝! [Nintendogs + cats(3DS)]

遂にやりました!!
大会の最高峰NintendogsCup-ディスクドッグ部門で見事優勝を果たしました。
毎日、夜の公園でブーメランを飛ばして、血のにじむような訓練をした甲斐が
あったというものです。[手(チョキ)]

3ds 066.jpg

優勝すると、賞金50.000円と王冠が授けられます。
似合わねぇ~~~!! でも得意げでしょ[るんるん]

賞金が40万円たまったので、家を改装しました。マリオのデザインです。

3ds 074.jpg

散歩に行く度、色んなものを拾ったりしてくれるので、ペットに個性的な
オシャレをさせる事も出来ますよ。[ぴかぴか(新しい)]

3ds 075.jpg

昨日、大型ショッピングモールに出掛けたら、新たな飼い主さんとすれ違いに成功。
公園の後ろで腕組みされてる方が、このシルクハット柴わんこちゃんの飼い主さん。

3ds 071.jpg

この方もすれ違いの飼い主さん。私と一緒で猫派だそうです。
データを見たら15人と通信してらっしゃいました。羨ましいなぁ~[揺れるハート]

3ds 079.jpg

う~~ん、可愛い[かわいい]子猫ちゃんです。私も3匹目は三毛猫にしようかな~?

3ds 070.jpg


続きを読む


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

飼い主さんとすれ違い♪ [Nintendogs + cats(3DS)]

ワンコ[犬]とにゃんこ[猫]1匹ずつとの生活を毎日まったりと過ごしてます。

3ds 044.jpg

ワンコが散歩途中に道端から拾って来たリサイクル品で「金魚鉢」を
貰いました。二匹ともお行儀が良いんで、鉢の中に手を入れたりは
しないので、金魚さんも安心して暮らしてるもよう・・・w

3ds 049.jpg

汚れがひどくなると、ちゃんと洗ってもやってます。
本物とは違って暴れないし、当たり前ですが水しぶきも飛びません。

先日、近所の複合スーパーに計画停電用に大きなろうそくを探しに出掛けたら
運よく同じようなペットの飼い主さんと遭遇出来てしまいました。[ぴかぴか(新しい)]
(奇跡に近いです、、、こんな田舎に私と同じような人が居るなんて!![あせあせ(飛び散る汗)]
↓ その方のペット君です。

3ds 043.jpg

一度すれ違い通信が成功すると、待ち合わせの公園でペットを遊ばせたり出来て
以降、散歩の度に行きあう事が出来ます。時々こんなふうにプレゼントもくれますよ[るんるん]

3ds 046.jpg

うちのわんこは、物覚えがちょっと悪いようなので、おまけに飼い主も芸を仕込む
のに余り熱心じゃないので、ドッグコンテスト(ARカード使用)はイマイチです[バッド(下向き矢印)]

大会は他に2つ。ルアーコーシングとディスクドッグの部門があって、それぞれ
ジュニアカップ、アマチュアカップ、プロカップ、マスターズカップの段階があります。

3ds 052.jpg

散歩の度に公園での訓練が功を奏して、マスターズカップに優勝です![手(チョキ)]

3ds 053.jpg

最後の大会 nintendogsカップのwinnerになれるよう頑張ります。[揺れるハート]

全国のNintendogs&Cats(3DS用)を購入された方、是非お出掛けにはゲームを
起動して、歩数計という所に設定してすれ違い通信を致しましょう!!
現在計画停電のさなかなので、なかなか東京方面や実家の名古屋にも行く予定が
立ちませんけど、4月になったらなんとか都合をつけて出掛けたいと思ってます。
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

ペット育成にイライラな日々の末に [Nintendogs + cats(3DS)]

猫を飼いたくて『Nintendogs』(3DS版)を購入した猫人間ちゃる。

いやぁ~犬の飼育って本当に大変!!

散歩には連れて行かなきゃいけないし、芸を教えないといけないしで
もう相当気持ちが萎えてました。

でも、108,000円もするシャム猫(ゲームではオリエンタル)を購入するためには
愛犬に頑張って貰って、大会に勝って賞金を獲得しなきゃならないんで、この
一週間どれだけタッチペンを放り投げて、画面のペットに向かって暴言を吐いた
ことやら。
(実はペットが悪い訳じゃなく、飼い主ちゃるの発音とアクセントがまちまちで
ペットが命令を混乱しちゃうからなんですがネ・・・ε=(・д・`*)ハァ )

3ds-0305a.jpg

まだ下位の大会ですけど、優勝すれば、ほらトロフィもゲットです。[手(チョキ)]

3ds-0305b.jpg

こちらは、ディスクの大会での頼もしい姿です。[ぴかぴか(新しい)]

そんなこんなの努力の甲斐があって、ようやく1匹目の猫が我が家に[グッド(上向き矢印)]

3ds-0305d.jpg

はい、下で耳が見えてるのがワンコです。気は良いんだけど、忘れっぽくて・・・

3ds-0305c.jpg

レコードを掛けてやると、大人しく[犬][猫]並んで聞いてます。
ワンコの方は、身体を揺すってリズムに合わせる事も[ハートたち(複数ハート)]

3ds-0305f.jpg

好奇心のかたまりなニャンコは、ワンコのオモチャにも興味深々。

3ds-0305g.jpg

でもオモチャが自分の物にならなくて、怒ったりの我儘者です。

3ds-0305e.jpg

今日は、「ちんちん」の延長の「立っち」を覚えましたけど、「ふせ」を忘れて
しまったみたい、、、(;´д`)トホホ

猫の方は、餌をやったり相手をしてやったりもしますけど、基本は放置で
好き勝手にしてても良いんですけど、犬の方はそうもいかないようです[バッド(下向き矢印)]

あ~~やっぱり私は断然猫派ですわ。犬は面倒でやってらんないよ。(;^_^A
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム
Nintendogs + cats(3DS) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。