So-net無料ブログ作成
検索選択
モンハン日記ぽかぽかアイルー村G ブログトップ

巨人からの挑戦クリア♪ [モンハン日記ぽかぽかアイルー村G]

なんだかんだ言いながら、まだアイルー村G楽しんでます。

DLクエストの『巨人からの挑戦
ティガレックスとティガレックス亜種の二匹がドタバタ行ったり来たりする上に
大小の猪は突進してくるわ、奇面族はワラワラしてるわで、到底クリアは
無理だわ~~って思ってたんだけど、強気で押したらクリア出来ちゃったよ。[手(チョキ)]

airu-g0916a.jpg

クリアで貰える服は、何だか変なんですけど、何なんですこれ?
私、ジャイアンツのユニフォームでも手に入るのかな?って思ってたんですけどォ。[あせあせ(飛び散る汗)]

クリアが未だの方の為に(誰か参考にしてくれるんだろうか・・・)メンバーの
陣容を書いて置きますね。(ヤル気、攻撃力重視の編成です)

もちろん全員G級アイルーで、タル爆弾も各種持ちましょう!
  ●探検家(サファイア、ウルシ)
  ●ハンター(カロ、ハンター、ランス)
  ●タル投げ師(ショウ、スミ)
  ●料理人(アニス、オレガノ)
  ●交易家(ソル) ●音楽家(キラ) ●虫捕り屋(ツバキ) です。

足音での地面の揺れを気にしつつ、地面に潜ってかわしつつひたすら前進。
採取、魚釣りなどは無視して、後続の仲間も気にせず、どんどん前へ前へ。
回復の特産きのこは必ず食べる事。
Rボタンで素早くコマンドボタンを出す。(戦う、前進する)
ティガレックスはやっつける事は不可能で、最後の出口で気を失ったりも
しないので、恐れず、むしろ先を行く亜種のティガを追う気分で行きましょう!

前作のセーブデータの「カスタネッタ村・みつばあおい」でもやってみたら
プーギー畑で採取してくれるプーギーが違うコでした。(◎_◎;)

airu-g-0916b.jpg

みぞれ村うじきんときの「ポッポ」 ↑ ↓ カスタネッタ村みつばあおいの「ラビー

airu-g-0916c.jpg

どうやら他にも種類があるようですね。
全員集めるには、通信するしかないのかな~?

9/15~クエスト「ケシカスくんの挑戦」がDL出来ます。
簡単です。消しゴム怪人なんでしょうか?多分着ることはないと思われます。

nice!(2)  コメント(6) 

アイルー村G完全クリア・・・かな? [モンハン日記ぽかぽかアイルー村G]

8月10日の発売以来、ニャニャニャ~ン♪と楽しんで居たモンハン日記アイルー村Gが
ようやく完全クリア(※)かな・・・?に達しました。公式サイト[次項有]こちら
  (※)全仲間アイルーからGの衣装を全部貰ってないのでねぇ、、、

airu-g-001.jpg

↑は今回新たに入手したご当地アイルーストラップ大阪限定」版です。
たこ焼き」(たこ焼きに乗ってます)&「ちんどん」(例の有名なコスチュームです)[わーい(嬉しい顔)]

実は「大阪城」もあるんですが、横に城がぶる下がってるだけだそうで
購入者の意思で却下されちゃったようです。(ナンデヤネン!![ちっ(怒った顔)]


実は前作のデータがあるんですけど、復習の意味もあって全く新しい村で
新しい村長見習い(みぞれ村・うじきんとき)で始めました。一年前の事はもう忘れてて[バッド(下向き矢印)]
 前作クリア以降にDL出来たクエストとかがあって、持ってない衣装もゲット[手(グー)]

[猫]アイルー村Gになって色々新たに加わりました。

[かわいい]プーギーパーク
   可愛い&かっこいいプーギーが更に追加されました。(全16匹)

airu-g-003.jpg

[いい気分(温泉)]温泉
   広場の宴よりもグレードアップして、2000Pで16人との仲良し度UPと疲労回復

airu-g-004.jpg


[かわいい]遠洋いかだ   黄金魚、大黄金魚、古代魚、ニジイロロブスターなどウハウハ[ハートたち(複数ハート)]

airu-g-006.jpg


airu-g-005.jpg

  採取運☆☆☆☆☆の時は、スキルアップの実が拾える!
  (知らなかったけど、一日の始まり時にリセットすれば採取運変えられるんだねぇ、、)

  他にも、ネコ地蔵広場、シーサイドキッチン、プーギー畑、
  虫捕りの木、ガーグァ牧場、タル爆弾採掘場などグレードアップ[exclamation×2]

airu-g-007.jpg

 G級アイルーになると、こんな巨大な敵にも楽々勝利出来ちゃいます。

airu-g-008.jpg

 強敵に勝つと(難題クエスト)祝賀会(5回)なんかもあったりします。[るんるん]


そんなこんなぽかぽか生活を経て-


nice!(3)  コメント(9) 
モンハン日記ぽかぽかアイルー村G ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。