So-net無料ブログ作成
検索選択
電波人間のRPG ブログトップ

3DS発売一周年と全電波人間QRコードリスト [電波人間のRPG]

2月26日、家庭内の無線LANのルーターからWi-Fiで思いがけない人物が
すれちがいMii広場」にやって来ました。

私の3DS機はほぼ常にWIRELESS通信がONですから、一瞬隣家のご主人が
3DSを購入して、すれ違い通信しちゃったの?!と思いましたよ。[あせあせ(飛び散る汗)]

3ds-120226.jpg

任天堂社長、岩田聡さんでございました。
どうやら3DS発売一周年を記念してユーザーの所にいらっしゃったようです。

3ds-120226a.jpg

有名人とすれ違うなんて事はこんな機会でしかないと思うので、まだご存知ない
[ひらめき]3DSをお持ちの方は、是非!!

あ、でも、出来る事なら、私はマリオの生みの親の宮本茂さんの方が良かったな。[たらーっ(汗)]

3ds-120226b.jpg

岩田社長レベル5の勇者様なので、すれ違い伝説ですごく活躍してくれます[グッド(上向き矢印)]

敵をバッタバッタとやっつけてくれて、また新しい帽子をゲットです[るんるん]

3ds-120226c.jpg

とは言え、土管なんですけどね。。。ww[わーい(嬉しい顔)]


さて、ずっと休眠中のようなここに検索で引っかかっただけかも知れませんが
久々に多くのアクセスを記録し、読んで下さった方々には感謝です。

そんな訳で、私の電波人間のRPGで活躍してくれた特選電波人間を改めて
ピックアップしておきます。(ミュージアムに対応した全部のQRコードです)
良かったら、QRコードを読み込んでご利用下さい

では、続きを読むをクリックして、どうぞ~[揺れるハート]

↓ ↓ ↓ ↓ ↓




続きを読む


nice!(3)  コメント(23) 
共通テーマ:ゲーム

ミュージアム・コンプ [電波人間のRPG]

週末、車の助手席に座って市内を一周。
戸外をさまよう色んな電波人間を採取して来ましたよ。

いやぁ~昆虫採集みたいで面白いんですよ、これが。
但し、能力の高い電波人間ほど動きが活発なんで、車は動いているし
電波人間は網から逃れようと逃げるわで結構タイミングが難しかった!

ま、実際は3DSを持って戸外を歩き、景色を写す要領でシャッターを押せば
良いんですが、3DSをレーダーに合わせて左右に動かしたりもするんで、
知らない人から見たらかなり怪しげじゃないかと思うんですが。。。

そんなこんなで捕まえて来た電波人間を成長させて、ミュージアムコンプです。
ガーディアンタワー18Fで、キングのあかしも手に入り、2度目のクリア。

とは言え、そこの地下3Fにはジメジメと寂しく暮らす魔王改め新魔王
恨みを晴らすべく新たな戦いを待っているんですがね。。。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

game-001.jpg

 ●お得・・・ぜったいおたから (AP 全てを消費する、Lv.30 で覚える)

ryuho.jpg

 ●お得・・・2倍ゴールド (AP 22、Lv20)

michinari.jpg

 ●回復・・・味方1人(Lv1 ちょっと回復 →Lv.14 そこそこ回復 →Lv24 全部回復)
 
 ●回復・・・味方全員(Lv.1みんな少し回復→Lv.17みんな回復→Lv.42みんな全部回復)

shigehisa.jpg

 ●蘇生・・・味方1人(Lv.1 ふっかつ) 主人公が最初から持っている能力

game-002.jpg

 ●蘇生・・・味方全員(みんなふっかつ AP45 消費、Lv44 で覚える)
     ※アンテナのねっこのままが長い

tomoto.jpg

kunihide.jpg

 ●治療:毒・・・Lv1.げどく(味方1人) 、Lv.9みんなげどく(味方全員)

 ●治療:やけど・・・Lv.1やけどなおす 、Lv11みんなやけどなおす

 ●治療:ねむり・・・Lv.1めざめる 、Lv.10みんなめざめる

 ●治療:しびれ・・・Lv.1しびれとる 、Lv.8みんなしびれとる

game-003.jpg

 ●治療:こおり・・・Lv.1あたためる 、Lv.12みんなあたためる

 ●治療:ブラインド・・・Lv.1めぐすり 、Lv.12みんなめぐすり

 ●増強:むてき・・・Lv1.むてき (仲間1人一定時間)、Lv50 みんなむてき(仲間全員)

oushiro.jpg

 ●増強:こうふん・・・Lv.5 みんなこうふん (仲間全員興奮状態)

 ●増強:こうげき・・・Lv.1すこし強くなれ 、Lv.10強くなれ 、Lv.21すごく強くなれ(味方1人)

game-004.jpg

 ●増強:こうげき・・・Lv.4みんなつよめになれ 、Lv22みんな強くなれ、Lv.39みんなムキムキ

nobita.jpg

 ●増強:防御(仲間1人)・・・Lv.1少しかたくなれ 、Lv.8 かたくなれ 、Lv.18すごくかたくなれ

 ●増強:防御(仲間全体)・・・Lv.3みんなかためになれ 、Lv.1みんなかたくなれ、
                  Lv.33みんなガチガチ

 ●増強:すばやさ(仲間1人)・・・Lv.1すこし早くなれ 、Lv.7早くなれ 、Lv.19 すごく早くなれ

 ●増強:すばやさ(仲間全体)・・・・lv.3みんな早めになれ 、Lv.17みんな早くなれ 、
                      Lv.28みんなかぜになれ

game-005.jpg

 ●増強:回避(仲間1人)・・・Lv.1少しかわしやすい 、Lv.10かわしやすい 、
                  Lv27すごくかわしやすい

 ●増強:回避(仲間全体)・・・Lv.5みんなあてられにくい 、Lv.14みんなかわしやすい
                  Lv.43みんなでスルー

 ●補助:毒 ・・・Lv.1どくどくシグナル(敵1体) 、lv.19どくどくウェーブ(敵全体)

 ●補助:毒 ・・・Lv.3もうどく(敵1体) 、Lv.21みんなもうどく(敵全体)

 ●補助:眠り ・・・Lv.1ねむらせる 、Lv.15みんなねむらせる

game-006.jpg

 ●補助:しびれ・・・Lv.1しびれさせる 、lv.17みんなしびれさせる

 ●補助:ブラインド・・・Lv.1めかくし 、Lv16みんなめかくし

 ●補助:攻撃・・・Lv.1少し弱くなれ 、Lv.6弱くなれ 、Lv.14すごく弱くなれ

 ●補助:こうげき・・・Lv.4みんな弱めになれ 、Lv15みんな弱くなれ
             lv.35みんなげきよわ

 ●補助:防御(敵一体)・・・Lv.1すこしやわくなれ 、Lv.7やわくなれ 、Lv.19すごくやわくなれ

game-007.jpg

 ●補助:防御(敵全体)・・・Lv.7みんなやわらかめ 、Lv21みんなやわくなれ 、
                 Lv.33みんなやわやわ

 ●補助:すばやさ(敵一体)・・・Lv.1少しおそくなれ 、Lv7.遅くなれ 、Lv14すごく遅くなれ

 ●補助:すばやさ(敵全体)・・・Lv.1みんな遅めになれ、Lv.8みんなおそくなれ
                   Lv.16みんなのろのろ

 ●攻撃:ほのお(敵一体)・・・Lv.1ひのたま 、Lv.11火炎放射 、燃えさかる強火

 ●攻撃:ほのお(敵全体)・・・Lv6.やまかじ 、Lv.14煮えたぎるマグマ 、Lv30地獄の強火

game-008.jpg

 ●攻撃:水(敵一体)・・・Lv.1水鉄砲 、Lv.9てっぽう水 、Lv.24だくりゅう

 ●攻撃:水(敵全体)・・・Lv.5たかなみ 、Lv.12津波 、Lv.32大津波

 ●攻撃:こおり(敵一体)・・・Lv.1尖った氷 、Lv.13氷のやいば 、Lv.31つららミサイル

 ●攻撃:こおり(敵全体)・・・Lv.5あられ 、Lv.14ふぶき 、Lv35もうふぶき

 ●攻撃:土(敵一体)・・・Lv.1らくせき 、Lv.12土砂崩れ 、Lv.25岩なだれ

game-009.jpg

 ●攻撃:土(敵全体)・・・Lv.5マグニチュード3 、Lv.12マグニチュード6
                Lv.23マグニチュード12

 ●攻撃:風(敵1体)・・・Lv.1つむじ風 、Lv.9砂あらし 、Lv.24サイクロン

 ●攻撃:風(全体)・・・Lv.5かまいたち 、Lv12.ジェット気流 、Lv25ダウンバースト

 ●攻撃:ひかり(単体)・・・Lv.1弱い光線 、Lv11.まばゆい光線 、Lv30レーザービーム

 ●攻撃:ひかり(全体)・・・Lv.7 ふゆのひざし 、Lv.16真夏の太陽 、Lv.35赤道直下

syuga.jpg




[ひらめき]QRコードは、電波人間wiki様からLv.1で貰って育てた電波人間です。
 なかなか手に入り難い子を選んで掲載してみました。
 自分で捕獲する分には、主人公のレベルに応じたレベルの電波人間が入手できますが
 QRコードを読みこんだ場合は、すべてレベル1からとなります。

 補助系その他でリクエストがあれば、追加でUP致しますよ。


所でこのゲーム。ジニアス・ソノリティ(株)って知らない会社だな、、、って思ってたんですが
何の事はない、チュンソフトから、ドラクエのプログラムを引き継いで担当された山名学さんの
新しい会社だったんですねぇ。どおりで面白いはずです。

 [位置情報] ゲーム中に「テレポーター」を使った時に、固まっちゃってリセットするしかなかったんですが
   公式のHPに不都合報告が掲載されておりました。
   困った時は、そちらの対処方をご覧ください。[次項有] こちら
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

QRコード (電波人間のRPG) [電波人間のRPG]

前回に引き続いて、電波人間のRPG(製品版)です。

攻略マップはフロアの上下とかあるものの、どのステージも難しくはないです。

このゲームは、3DSのカメラ機能を使った電波人間の捕獲が攻略の決めてに
なっているので、屋内戸外で積極的に集める事をお勧めします。

game-120216a.jpg

 (↑ こんな感じで、電波人間が漂ってるのを捕まえるんですよ)

とは言え、どんな誤解を招くや知れませんからね、、、戸外の人混みでは。

そんな訳でQRコードを読み込んで、自分の攻略の戦士に組み込む事が可能です。

以下は、ちゃるの冒険に活躍してくれた電波人間のQRコードです。
デンパ島マップの右上にあるパソコンで読みこんでお使いください。

ステージ毎に、敵に対応できる属性を考えて編成して育ててね~

tensei.jpg

 [かわいい] Lv.1 ちょっと回復 、Lv.14 そこそこ回復 、Lv.24 ぜんぶ回復
     ※ 1人に対してですが、彼女を救うまで役に立ちます。
       彼女を救いだして半分をクリアすると、彼女がみんな全部回復を持ってます。


utena.jpg

 [かわいい] Lv.1 げどく 、Lv.9 みんなげどく


naohiko.jpg

 [かわいい] Lv.1 よわい光線、Lv.7 まばゆい光線 、Lv.30 レーザービーム


chion.jpg

 [かわいい] Lv.1 ひのたま 、Lv.11 かえんほうしゃ 、Lv.28 もえさかるごうか


hayatomo.jpg

[かわいい] Lv.1 らくせき 、Lv12 どしゃくずれ 、 Lv.いわなだれ


shunma.jpg

 [かわいい] Lv1.つむじかぜ 、Lv.9 すなあらし 、Lv.24 サイクロン


hisanori.jpg

 [かわいい] Lv1.とがったこおり 、Lv.13 こおりのやいば 、Lv31 つららミサイル


syunta.jpg

 [かわいい] Lv.1 少し強くなれ 、Lv.10 つよくなれ、Lv.21 すごくつよくなれ


taikai.jpg

 [かわいい] Lv.1 しびれとる(仲間1人) 、Lv.8 みんなしびれとる(仲間全員)


takeyuki.jpg

 [かわいい] Lv.1 めかくし(仲間1人) 、Lv.16 みんなめかくし(仲間全員)


kinjiro.jpg

 [かわいい] Lv1.みずでっぽう 、Lv.9 てっぽうみず 、Lv.24 だくりゅう


以下は、電波人間RPG wiki様 ([次項有]こちら )から頂きました。 

fuku.jpg

 [かわいい] Lv1. 山かじ(全体) 、Lv14. にえたぎるマグマ(全体)、 Lv.30 地獄の豪火(全体)


maresuke.jpg

 [かわいい] Lv.1 たかなみ、Lv.12 つなみ 、Lv.32 おおつなみ


kenichisuke.jpg

 [かわいい] Lv.1 ねむらせる(敵1体) 、Lv.15 みんなねむらせる(敵全体)


皆さんもぜひぜひ、強力な電波人間を見つけて、クリア後に更に広がるステージの最終
ガーデアンタワー地下3階と最上階18Fで勝利を手にして下さいね~[揺れるハート]



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

電波人間のRPG [電波人間のRPG]

最近やってみたいゲームが余り見つからず、『俺の屍を越えてゆけ』を
2巡目をプレーしたり、3DSのすれ違い通信で来てくれた人が有る時は
すれちがい伝説Ⅱに甘んじています。

Nintendo e'Shopにある体験版も数個ダウンロードしてみたものの・・・
「ぷよぷよ」も昔のとはかなり進化してサッパリついて行けず[バッド(下向き矢印)]

「BIOHAZARD」も最初の場面で、昔のPSとの操作の違いに気付き
えっ?!と思ってる間にゾンビに倒されてしまい・・・(※体験版は30回だけ!)
それ以後怖くて再起動できないまま[バッド(下向き矢印)]

モンスターハンターtri-3G」もオトモアイルーではなく、アイルー村に出てくる
奇面族がお供してくれるんだ~と思ってるうちに簡単モードのモンスターに
太刀打ち出来ないまま倒れてしまう有様[バッド(下向き矢印)]

どうやら沢山あるボタン(十字ボタンとABくらいがいいよ~ww)、特に瞬時に
LRを押しながらXやYを操作するのについていけなくなったようです。[ふらふら]

そんな加齢による脳の動きも、身体の反応も鈍くなった私にもほのぼの出来る
ゲームを発見しました[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
余りに単純かな?と思いきや、体験版だけでは物足らなくなって、800円で購入です。

game-120213e.jpg

電波人間のRPG (今回は体験版の内容のみです。)

game-120213c.jpg

デンパ島の全景です。
中央のアンテナのある建物に入って、3Dカメラから見える電波人間を捕獲する
ていうのが斬新で、虫捕り気分でプレヤーを集めるのが楽しいですよ!!

game-120213d.jpg

最初は4人パーティ(体験版ではそこまで)。
頭にアンテナを付けた電波人間は特殊能力があります。
電波人間には色んな属性があって、色で見分けられます。
最初に私が見つけた主人公はレンという土属性で復活の能力がある子。
 (復活能力は主人公が必ず持ってる特性のようです)

取り敢えず、アンテナ塔で最初に見つけた仲間13人です。

1)レン(主人公)  復活(特性) 土(属性) 風(弱点)

2)ようた       回復     無(※無属性は黒い身体です)

3)しゅんま      つむじ風   風(緑色) 氷(弱点)

4)うてな       解毒    火(赤)   水(弱点)

5)たいかい     しびれ取る   無
6)ちかひさ     復活       無
7)たかゆき     目隠し      無
8)しゅんた     少し強くなれ   無
9)ともちか     やけどを治す   無

10)なおとし    アンテナなし   風属性(緑)  氷(弱点)
11)まいじろう      〃      光属性(白)  闇に強い
12)ともよし        〃      水属性(青)  土(弱点)
13)みちまさ       〃      火属性(赤)   水(弱点)

【デンパ島の洞窟】 体験版で冒険できるのはここだけ
            洞窟に入って地底人と話すと店が出来る

 出現モンスター きばコウモリ、ぶたばなウサギ、もろこしオバケ(B3のみ)
 宝箱 B1 (傷薬、命のピアス、40G)
 宝箱 B2 (アンテナバワー、復活の薬、力のリスト、傷薬、傷薬S)
 宝箱 B3 (アンテナパワー)

属性の強い弱いは、ふくそう(色々あってオシャレ~♪)と装備で補います。

 ◎Boss ウルフベア exp63 Lv.5で充分勝てる)→ウルフベアのあかし
    
 ●勝つと部屋の奥に宝箱(アンテナパワー、みどりドット、復活の薬、風のお守り)
   いかだのもと・・・船着き場が出来るが、体験版では製品版へのデータ作成。

 ●電波人間ハウスがアップグレード → 6人パーティ可能になる

-と、体験版は30回遊べますが、やっぱり先が気になるよね~今日はここまで。

[かわいい]これは、Mii広場のすれちがい伝説Ⅱのラスボスのようです。

game-12213a.jpg

勇者集めの為、お出掛けせねば[exclamation×2]

game-120213b.jpg

[かわいい]街森の新住人さんシベリアさんです。

mori2-120213.jpg

この冬の寒波に乗って、大雪と共に北から来たのかな~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム
電波人間のRPG ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。